まなべ旅館のモーニング

ずーっと気になっていた まなべ旅館のモーニングに行って来ました!

 

f:id:conakichi:20200929160446j:image

 

初めてのお店で まさかのメニュー表がない席に着いてしまいました。

「モーニングお願いします…」

と注文したところ、

「なんのモーニングですか?」と店員さん。

それが 示されてないじゃんか〜!と思ったけれど、大丈夫。

私には幡多のお店巡りのバイブルにさせていただいている、hatanikiteminkaeさんのブログがある!

彼女のブログで おにぎりとトーストのモーニングがあるのは 知っていたので、

「トーストのモーニングをお願いします」と注文できました!万歳\(^ω^)/

 

そしたら、「茹で卵と目玉焼きが選べます」との事。

気分で茹で卵を選びましたがhatanikiteminkaeさんの記事を確認したところ、ただの目玉焼きではなくて ベーコンエッグだったみたいです…!

しまった〜!こっちにすれば良かった?

 

でもまた訪問する楽しみができました♪

 

↓hatanikiteminkaeさんの召し上がったベーコンエッグトーストが こちら!

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/manabe-Bmorningset

 

常日頃 パンとコーヒーの美味しいモーニングを探しているのですが、hatanikiteminkaeさん おすすめのこのお店。

やっぱり 間違いなかったです!!

 

厚めのフワフワパンは、手でちぎるとバターが滴る 理想的なじゅわパン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パンの脇にはお砂糖の小山があります。

幡多に嫁いだ時には ギョッとして、頑なに拒んでいた 「バタートーストに白砂糖を付けながら食べる」こちらのモーニング文化。

今では 当たり前のように お砂糖をちょいづけしながら食べています。

すっかり 身も心も幡多人ですわ〜(^^)

バターの塩気とお砂糖。合わないはずないですよね!

 

コーヒーは 素敵なカップ&ソーサーに入って登場。

ここら辺りの喫茶店は酸味強めのコーヒーが多いと思いますが、こちらのコーヒーは酸味がほぼない、苦味とコクが落ち着いていて、嫌味がない 素直に美味しいコーヒーでした!

マグカップでゴクゴクいきたい!

 

hatanikiteminkaeさんのお気に入りホットコーヒー第1位にランクインした このコーヒー。

 

↓hatanikiteminkaeさんのホットコーヒー ランキング。アイスコーヒー編もあります。

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/ranking

 

繊細な味覚と分かりやすい表現で書かれているので、いつも参考にさせていただいています!

だって 初めましてで 旅館のモーニングに飛び込む勇気は無いですもの〜、こちらのブログあっての 興味&勇気です。

 

だって、hatanikiteminkaeさんのモーニング(総合)ランキング1位の真鍋旅館なんですもの!

行くしかないでしょ(^^)

 

↓hatanikiteminkaeさんの 必見!モーニング ランキング。

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/morning

 

彼女がおっしゃる通り、お味噌汁のお出汁が効いていて 最高でした。

具材はリュウキュウとお豆腐が入っていました。

県外の方には リュウキュウは珍しいかもしれませんね!

少し癖がありますが、大人になると分かる旨さというやつで、独特の食感をしています。

穴が沢山空いているので、シャクシャクというよりは もっと空気が抜けるような…それでいて 繊維が尖った カショカショした食感、とでも申しましょうか(笑)

 

サラダにメロンがのっていたのも テンション上がりました。

確かに、総合的に格上のモーニングといった印象です。

次はベーコンエッグを注文するぞー!!