読書記録:ゲッターズ飯田の五星三心占い2021

仕事の合間に、待ち時間が出来たので 久しぶりに古津賀のTSUTAYAへ行って来ました。

ちょうど欲しいな~と思っていた本があったのです。

 

『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021』。

f:id:conakichi:20200912220246j:image

一昨年まで、占いなんて全く気にしないリアリストだったのですが、

昨年 百均に置いてあった九星気学の本を買ってみたのです。

どうせすぐ飽きるだろうし、百均で十分だと思っていましたが、

性格や相性など妙に納得するところがあり、もっと本格的な物が欲しくなりました。

 

最近は SNSなどでゲッターズ飯田さんが発信されているメッセージに共感するところが多かったので、来年はぜひ彼に導いて欲しいと思い、購入。

占い師というと、お客さんの未来を予言するイメージが強かったのですが、

ゲッターズ飯田さんの言葉は 現実的に成長を促してくれるんですよね〜。

 

ひとりの大人として、自分の人生に責任を持って 一生懸命生きていけば、道は開ける。

つまずいても、それすら自分の糧にして 成長していける。

彼のメッセージは、全人類の背中を押し、あたたかく見守ってくれているような気がします…

 

時代や政治のせいにしたくなったり、努力することが馬鹿らしく思える日もあるけれど、

手を抜いて 怠惰に過ごしていると、それはそれで 虚しくなってしまう。

死ぬ時は やっぱり「一生懸命やりきったな」と思って死にたいな・・・

 

そんな気持ちにさせてくれたゲッターズ飯田さんに 敬意を払って、2021年は本書に沿って 過ごしてみようと思います!

あ、2021年って まだまだ先の話だと思われるかもしれませんが、

本書は2020年の9月から毎日の過ごし方を占うことができるので、私も買った当日から 早速使っています。

まだ使い始めて3日目ですが、心に響いた部分に赤ペンでアンダーラインを入れていたら、

既に本が真っ赤に…

 

12種類の星座別に、毎日のアドバイスを1年分以上綴られた著者の労力を思うと、

1冊1000円程度で買えるなんてお得だわ~。

 

ちょうど2021年の手帳も打っていたので、来年のラッキーカラーの手帳をゲット。

f:id:conakichi:20200912220724j:image

オレンジ色です。

似合わないとずっと避けてきたオレンジ。

初めて 自分の意志でオレンジの物を選びました(笑)

実際に使うのは まだ先だけれど、今から楽しみで仕方ないです♪