香美市の轟の滝

滝、好きなんです。

地元に こんなに雄大な滝があるなんて、知りませんでした。(名前だけは知っていたけど)

 

香美市の轟の滝です!

f:id:conakichi:20200814162510j:image

落差82m。

青緑色の美しい滝壺が2つあります。

滝壺から 轟々と真っ逆さまに 落水する姿は、雄々しく 気高い雰囲気(*≧∀≦*)

 

車を駐車場に止め、5分も歩かないうちに 眺められるのもいいでしょ(^^)

険しい山道を 苦労して歩くことないんです♪

 

遊歩道をさらに下ると、滝の下に出られるらしいのですが、あまりの暑さに 今回は断念しました。

 

こちらの滝は「日本の滝100選」にも 選ばれたのだとか…。

 

「いい物は、案外近くにある。」

地元の新たな発見でした(^ω^)