コメダ珈琲店のかき氷

うだるような暑さの午後。

香美市のラフディップで かき氷を食べたかったのですが、めちゃくちゃ混んでいて 諦めました(T ^ T)

 

代わりに、以前から気になっていたコメダ珈琲店 高知南国店で かき氷を食べることにしました(^^)

 

宇治抹茶味に、ソフト・練乳・小倉あんの全乗せ ミニサイズです♪

f:id:conakichi:20200814155045j:image

ちょっと ソフトクリームが 横にたなびいて…

アサヒビールの「金のう○こ」とディスられている あのオブジェそっくりですけど…

f:id:conakichi:20200814155358j:image

 

店員さんが 新人さんだったのかしら。

まあまあ、お愛嬌ということで(^^)

 

因みに、コメダのカキ氷をお勧めしてくださったhatanikiteminkaeさんのブログから お写真をお借りしたのですが、四万十市の店舗では 見事なソフトクリームの造形美でしたよ〜。

f:id:conakichi:20200814155622j:image

 

ソフトクリームは店員さんの腕の見せ所のようですね!

hatanikiteminkaeさんの こちらのブログを参考にさせていただき、

https://hatanikiteminkae.hatenablog.com/entry/komeda-kakigori

「ミニサイズでも レギュラー並み」という情報がとても 役に立ちました♪

 

香りの良い抹茶で、カキ氷もふわふわで、一気に涼しくなれました!

ソフトクリームも 見た目は笑いましたが、味は美味しかったです(^^)

小倉あんもボリューミーで しっかり甘く、美味しかったのですが、ちょっと量が多いと感じました。

小倉あん半分にして、白玉団子を3つ つけてほしいな(*☻-☻*)

好き勝手言っちゃう ワガママなお客さんですね(笑)

 

抹茶の他にも3種類のフレーバーがありました。

果肉入りの物、気になります(^∇^)

f:id:conakichi:20200814155049j:image