瀬戸大橋記念公園

15年ぶりに 瀬戸大橋記念公園へ。

f:id:conakichi:20181214083738j:image

元彼とデートした思い出の場所ですが、

あの頃は デートに集中していて 景色なんて眼中にありませんでした(´⊙ω⊙`)

 

6年連れ添った旦那さんと一緒だと、

うん、景色に集中できるわ〜〜(´∀`*)

感動が大きいわ〜〜(´∀`*)

 

雨女の私にしては 珍しく快晴で 、気持ちよかったです。

雄大な橋、青い海と空、広々とした公園で

開放的な気分を満喫。

旦那さんも私も にっこにこしてました(*^ω^*)

 

ちなみに、最初の橋の写真は

このタワーから撮影しました。

f:id:conakichi:20181214083809p:image

高さ108mから瀬戸大橋を 展望できます!

橋が近〜い♪

 

もともとタワーは搭乗するつもりはなかったのですが、

瀬戸大橋記念館で 橋の建設過程などの展示を見ていると 2人して搭乗する気 満々に。

そのくらい 橋で本州と四国を結ぶには 大変な苦労があったんです!

中島みゆきの「地上の星」を流したい!

(記念館は無料で見学できるので、

 ぜひぜひ入館していただきたいです。

  目の前の橋が 尊く見えます(*´꒳`*))

 

公園内には、くぐり滝や 橋の形の噴水など お子様が喜びそうな モニュメントもあります(*☻-☻*)

家族でも カップルでも 楽しめそう♪