三日月とCAFEに行って来た

松山に行く便があったので、せっかくだから カフェ モーニングしたい。

調べてみると オシャレなカフェを発見\(//∇//)\

早速 行って来ました♪

 

f:id:conakichi:20171130162707j:image

f:id:conakichi:20171130162719j:image

クロックムッシュのセットと ツナのホットサンドのセットにして、旦那さんと半分こにしました。

 

クロックムッシュって、サンドイッチタイプしか食べたことなかったんだけど、ここのは厚切りトーストでした。

ベシャメルソースとチーズが濃厚で、トーストに負けていない。

食べ応えたっぷりで、夜までお腹が空きませんでした。

 

ホットサンドの方は、

キャベツ : ツナの割合が3 : 1くらいで あっさり。

もう少し ツナを入れた方が美味しいと思いました(^^;;

 

女性受けしそうな、カラフルなサラダに3種類の果物がついてきます♪

 

f:id:conakichi:20171130162802j:image

プラス100円でスープが付くと聞いて、頼みました♪

見た目はこってりしてそうなスープだけど、サラサラのあっさり味でした。

これは、好き嫌いが分かれそうかも…

 

コーヒーは たっぷり入ってました♪

可愛いカップでコーヒーを飲めるだけで テンション上がります。

コーヒーの味に癖はなくて 飲みやすかったですが、独特の香りがしました。

高麗人参茶のような、漢方っぽい 苦味を連想するような香り。

焙煎の仕方でしょうか。

 

こうやって書くと、味が特別美味しかったという訳ではなかった事に気づきますが、

カフェの空間と器などの見た目に テンションが上がってしまって、すっごく幸せにいただきました。

 

f:id:conakichi:20171130165709j:image

お店の外観からオシャレで、高い天井に 半個室になった席。

居心地良すぎて…

回転率悪いだろうなぁなんて、余計な心配をしてしまう。

 

静かで 落ち着く空間なので、周りの目が気になりません。

 デートに使えば雰囲気バッチリだろうし、お仕事の打ち合わせにも使えそうです。

 

入り口には 可愛いフラワーアレンジメントが お花の名前入りで飾られていました。細やかな気配りに、高いホスピタリティを感じました。

効率やコストを度外視して、特別な時間を演出してくれているのが伝わります。

 

ひととき、優雅に過ごせるオシャレなカフェ。

落ち込んだ時なんか ここに来たら すぐに癒されそう…(о´∀`о)

 

ちなみに メニューはこんな感じでした。

コーヒー500円に、プラスでパンを選ぶシステムです。

 f:id:conakichi:20171130162820j:image

f:id:conakichi:20171130170346j:image

 

モーニング好きじゃないのに、県外まで付き合ってくれた 旦那さんに感謝(^人^)