ファイナンシャルプランナー試験

先月、FP試験を受けてきました。

f:id:conakichi:20170220191923j:image

 

数年前から 興味があったものの、本腰を入れて勉強し始めたのが去年。

仕事には 全く関係のない分野だけど、生きていくのに必要な知識だと思ったし、税制と投資に興味もあったので(^ν^)

 

受験してみて感じたのは、学科試験は過去問をたくさん解いて慣れたら 合格できるな ということ。

しかしながら 実技試験は 長文の中に 引っ掛けの罠が潜んでいて、難儀だなぁということ。

 

選択問題であるという概念を捨てて、穴埋めで解答できるくらい、どこを抜かれても 埋められるくらいのクオリティまで 勉強しないと 厳しいなぁと感じました…(*´Д`*)

 

まだまだ 初級だけど、勉強するのも面白くなってきたので 2級にも挑戦したいです♪

 

根っからのガリ勉気質で、何かしら 勉強していないと 生活にハリが持てない 厄介な性格。

社会人になってからも 何かしら 勉強しています。

 

今年の確定申告で 税務署のアシスタントさんに 逆にアドバイスできたのは ちょっと成果を感じられた瞬間でした(^ω^)

 

おばあちゃんになっても 新しい事に 興味を持って 学び続ける人になりたいです♪