月光浴は肌にいい

今宵は 満月ですね(^ ^)

 

f:id:conakichi:20160820110740j:image

 

最近は 満月の日は ベランダに出て

月光浴をしています(*☻-☻*)

 

ぼんやり 眺めてると、 月の光がまっすぐ

自分に伸びてきているように見えます。

月と自分で 1対1で 対話できてるような気分。

太陽よりも 優しくて

星々よりも 身近な、この距離感。

 

子供の頃、

セーラームーンのペンダントをかざして

月に お願い事していたのを 思い出します…

 

余談ですが、蟹座の私にとって 月は守護星☆

余計に ご利益がありそうな気がします(^人^)

 

さて、月光からは 幸せホルモン、セロトニン

ほどよく分泌されて 健やかな気持ちになれるって 知ってました?

 

ほどよく、というのが ポイントです!

セロトニンは日光でも分泌されますが、

太陽光は強すぎるし、日焼けも気になるので

月光くらいが ちょうど良いのです。

 

セロトニンは、心身の安定や 心の安らぎ

与えてくれるホルモン。

気持ちが 落ち込むことが 多い人、

不眠症の人は 試してみるといいかも。

 

アーユルベーダによると、

月光には浄化作用があり、

細胞を活性化させ、

老化を防いでくれる効果があるのだそうです。

 

月光浴後は、

スマホをいじったりせず

そのまま寝ましょう〜 {(-_-)}

 

満月の前後  2、3日は

月光パワーが強いので 月光浴を楽しめます♪

 

時には ゆっくり 夜空を見上げてみませんか?

今日の高知は お天気ちょっと ビミョ〜〜ですかね…(^◇^;)