ミス・ユニバースも食べてる…

ミス・ユニバースが1日に2回も食べていると聞いてから、

ランチによく登場する

 

f:id:conakichi:20160822164204j:image

 

美人と同じ物 食べてると思うと

それだけで キレイになれた気がする…(^^)

単純です…でも 楽しいから いいや*\(^o^)/*

 

鮭が 高タンパク低カロリーなのは知ってたけど、

抗酸化物質である アスタキサンチンの働きで

メラニンの生成を防いでくれるんだって(*☻-☻*)

 

アスタキサンチンの抗酸化力は ビタミンEの

1000倍とは 初耳でした Σ(・□・;)

ビタミンEって お肌にいいと言われている

アーモンドに多い 栄養ですよね!

アンチエイジングと美肌にもいいとは…

ますます 鮭の登場率が上がりそう⤴︎

 

魚に多く含まれる EPA

血小板の固まりの発生を防ぎ、

血液サラサラ効果と

血管の柔軟性を高める効果も…_φ(・_・

心臓病で 闘病中のお母さんにも 教えなきゃ

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

皮には コラーゲンが含まれているので

皮ごといただきましょう♪

ちょっと 焦げ目がつくくらいの、

パリパリの皮… 美味しいんだよね〜(*^^*)

 

実家の父も よく言ってました。

「鮭の皮を食わんやつは バカや!」って。

子供の頃、お魚が苦手で 

ちょっと臭みのある 皮は 食べられなかったんですよね(・・;)

 

大人になれば、魚も野菜も好きになる。

今の私なら お父さんと お魚談義できたのになぁ。

魚好きの父は 普段 寡黙なのに

おかずが魚の日は よくしゃべってましたね〜。

 

閑話休題

鮭の皮の話でした。

魚のコラーゲンは、お肉のコラーゲンより

吸収率が多いというのも 魅力。

 

ちなみに、焼くよりも

蒸したり 煮たりした方が

栄養が減らないんですって。

いつも 焼いているから

レシピを研究してみなくちゃp(^_^)q