糖質制限しなくても痩せた!

痩せる食事と言えば 糖質制限が有名ですよね。

お米や麺類などの 炭水化物を避けるやつ。

 

f:id:conakichi:20160810081741j:image

 

結論から言うと、私には合ってませんでした。

 

糖質制限では、たんぱく質を沢山食べる必要があるんですが…

 

30も半ばの私には むつこい(;´Д`A

お肉を沢山食べると 胃腸が重だるく、便秘がちに。

ニキビもできやすくなるし(>_<)

 

そもそも 炭水化物を抜き続けるって 日常生活で難しくないですか?

それに ストレス溜まりませんか

 

食べたい物を我慢すると 

「あ〜 ○○食べたいなぁ〜」

って 考えて眠れなくなっちゃう…(T ^ T)

 

私が 無理なく続けられたのは

 

朝食ぬき、

お昼にバランスのとれた食事、

夜は好きな物を食べる、

 

という サイクル。

 

 

お昼は

お米100g前後野菜をたっぷり

たんぱく質を適量(お魚一切れ、肉料理一品etc.)

きのことワカメのお味噌汁

が ベース。

 

この献立だと 1食500kcal以下にしやすいので、

夜 好きな物を食べられる *(^o^)/*

 

 

次回は お米ダイエットと マクロビオティックについて 書いていきます(^ ^)