やっぱり お野菜たっぷりがいい!

お野菜たっぷりの 食事

ダイエットの味方*\(^o^)/*

 

お腹 いっぱい食べても 低カロリーでヘルシー

 

そして 女性には嬉しい

美肌効果 もあります*\(^o^)/*

 

私は 長年 悩まされた ニキビができにくくなりました(^∇^)

お野菜のデトックス効果 恐るべし。

 

夜ご飯は 家族と一緒に 皆が好きな物を食べたいので 丼もの、麺類、揚げ物など 特にこだわらず食べてます。

 

その代り お昼はこんな感じで 野菜をたっぷり!

 

f:id:conakichi:20160808225749j:image

 

f:id:conakichi:20160808225800j:image

 

半分以上 お野菜です(^ ^)

 

お肉は夜に食べることが多いので できる限りお昼にお魚をとりいれてます。

 

低カロリー 高タンパクな鮭

良質な脂が摂れる 鯖 がおすすめ。

 

スーパーでも お手頃で 手に入りますし(^ ^)

 

ワカメとキノコを入れたお味噌汁で ミネラルも忘れず補給。

  

四万十市に嫁いで 嬉しかったのは

地元の農家さんから仕入れた  ちょっとイビツな激安野菜がゲットできる お店があること。

 

その名は「あるね屋」さん。

 

スーパーでは売れないような 曲がったやつとか 皮に傷が入ったやつとか…

 

 

f:id:conakichi:20160808231405j:image

 

 先日は

しめじ、インゲン豆、シシトウ 各100円

トマト150円、タイガーメロン120円

で ゲットしました*\(^o^)/*

安くないですか?安いですよね?

 

この インゲン と ししとう なんか、スーパーで売ってる1袋の倍以上 詰め込まれてますよね(笑)

 

ありがたい…(>人<)

毎日 たっぷり食べられます( ̄+ー ̄)

 

 私はよく 宿毛の あるね屋さんを利用しますが、

 

観光で来られる方には 中村駅近くのサンリバーの中の あるね屋さんが おすすめです(^ ^)

お土産物やお菓子なども充実してます(^∇^)

 

お野菜に関しては サンリバーはちょっと 「よそゆき」な印象。

お時間のある方は 宿毛店のコスパを見て欲しいですね〜〜(^ ^)

 

ちなみに 宿毛店の前のクレープ屋さんも、美味ですよ(*☻-☻*)