2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十市西土佐の藤の瀬バラ園に行ってきました!

四万十市西土佐にある藤の瀬バラ園に行ってきました! 昨年に引き続き、二回目の訪問です♪ 5月も末・・・道中ではアジサイが色づいていたり、百合が咲き始めていたりして、 バラを見るには遅かったか?!と焦りましたが、なんとか散らずに待っていてくれま…

瀬戸の風菓 しおもち

いつかのおやつ。 来島海峡SAで買った「瀬戸の風菓 しおもち」。 伯方の塩を使った大福です。 やわらかい一口サイズの大福でした(*^◯^*) てっきり餡子に塩を加えているのかと思ったら、お餅の方に塩が効いていました。 パッケージもあっさり和風。 甘くなく…

宇和島のきさいやロイズ 生チョコとソフトクリーム

大好きなロイズの生チョコ( *´艸`) いつかの宇和島のきさいや広場で買ったものです。 ストロベリーの生チョコと、 オーレ(ミルク)の生チョコにしました。 くちどけが最高に滑らかで、口の中に幸せか広がります( *´艸`) いろんなフレーバーがあるので、い…

一六本舗のしょうゆ餅とハタダのほんきのレモンケーキ

しまなみ海道に向かう途中、来島海峡SAに寄りました。 前回訪れた時、景色は抜群、建物も大きくてキレイでまた来たいな~と思っていたのです♪ あと、お土産コーナーにバラ売りの銘菓シリーズがあったのを覚えていたので、それもお目当てで♬( *´艸`) 自宅の…

今治市 麺舞 龍eさんのラーメン

今治市へのお出掛けで、ランチは夫の好物のラーメンと決めていました。 お店選びを任せっぱなしにしていたら、お目当てのお店はまさかの休店日でした(;^_^A アナタ・・・詰メガ・・・甘イヨ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 運転席でショックのあまり、プチパニックに陥る夫…

瓦のふるさと公園のバラ

バラ巡り第二弾は、今治市の瓦のふるさと公園です! 今年で3回目の訪問です( *´艸`) 前回の生地で大好きな品種とご紹介したピエール・ド・ロンサール。 それを小さくしたかのような可憐な品種、ミミエデン。 今年も可愛く咲いていました。 小ぶりのバラは…

しまなみ海道のよしうみバラ公園に行ってきました!

しまなみ海道のよしうみバラ公園に行ってきました! 昨年、花の多さと美しさに感動したバラ園。 一年ぶりに帰って来られました(∩´∀`)∩ 公園に一歩踏み入ると、ブワッとバラの芳香が押し寄せてきます。 多種大量の花が、まさに満開!! もう、どちらを向いて…

黒潮町minicaさんの日替りランチ

いつかの日替りランチ。 黒潮町minicaさんにて・・・ スンドゥブ♪スンドゥブ♪ (この記事書くまで、「ズ」ンドゥブだと思ってたよ~(;^_^A) 豆腐、豚肉、ニラ、もやしに唐辛子たっぷりのスープ。 野菜もタンパク質も摂れて、健康にも良さそうなメニューです…

カフェ レガロのモーニング

お出掛けして ぶらぶらと用事をこなしていると、あっという間に11時を過ぎてしまいました。 久しぶりにモーニングを・・・と思っていたのに、ターゲットを決められないまま彷徨っていると、一般的なモーニングタイム終了の時刻となってしまいました。 たま…

黒潮町minicaさんのタイカレー・アイスコーヒー&川田アイスクリームさんのアイスクリン

G.W.は黒潮町のTシャツアート展でお仕事をさせていただいておりました。 毎年リアルタイムでブログを更新したいと思いつつ、いざイベントが始まると 毎日お勤めを果たすだけでいっぱいいっぱいになってしまいます・・・ 今回も過ぎた思い出を振り返る形にな…