2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーパークおおずのチューリップ

4月5日に、フラワーパークおおずにチューリップを見に行っていました。 一面ピンクのチューリップ!! 花びらのグラデーションがとってもキレイ。 すくすくと真っすぐに咲く様子は、小学校の入学式のイメージにピッタリですね。 花の中が気になって覗いて…

大月町 カフェ ド パルの日替りランチ

大月町のカフェ ド パルさんの日替りランチです( *´艸`) 体に良さそうなおかずが色々詰まった定食です♪ 夫は久しぶりに麺類が食べたいと言っていたので、今日は別行動で のびのび一人ランチ(((o(*゚▽゚*)o))) 夫とはいつもニコイチみたいな生活をしていますが…

大月町樫西キャンプ場のコガネノウゼンと苺氷り

地元のニュースで「大月の樫西キャンプ場でコガネノウゼンが見頃」と取り上げていたので、4月18日に見に行ってきました。 「ブラジルの桜」とも呼ばれる南米原産の花だそうです。 ニュースでは4月末まで楽しめるという事でしたが、もう見納めでしょうか…

四万十市香山寺市民の森で藤を愛でる

四万十市で藤といえばやっぱり香山寺! HPには世界中で見られる藤32種全てが見られる、とあります。 まずは定番の紫の藤。 白い藤も。 ピンクの可愛いものも。 八重咲の藤はボリュームもあって見ごたえがあります。 香山寺は藤棚だけでなく、低い崖に花を…

レストランふじの週替わりランチと四万十市の藤(中村駅・一條鶴井公園)

おひさしぶりです( *´艸`) 先日、藤を見にお出かけしました。 例年通り中村のちきん館でバイキング弁当を片手に、香山寺で藤を楽しもうと思ったら・・・ ちきん館に「閉店」の貼り紙が・・・(;゚Д゚) あら~、いつの間に?! ここのチキン尽くしのお弁当、お…