2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録:中野信子著 『努力不要論』

タイトル買いしました。 TVなどでもよくお見かけする、美人の脳科学者 中野信子さんの著書『努力不要論』。 「『がんばっているのに報われない』と思ったら読む本」というサブタイトルに「そうなのよ~!」と激しく頷いてしまいました。 目下の悩みは、人材…

ひいらぎ 荒川店でホットケーキモーニング

ひいらぎ荒川店でホットケーキモーニングをしてきました(^^) サラダ、味噌汁に、ゆで卵、コーヒーゼリーのデザート付きで500円!! 絶対にお得です(*☻-☻*) ところで、先ほど載せた写真になにか違和感を持たれませんでしたか? ヒント:プレートの上に不思議な…

アピアさつき「喫茶 四万十」のチーズトースト

トーストの美味しいモーニングが食べられる「喫茶 四万十」さん。ふんわり厚切りのトーストの大ファンで、定期的に食べたくなります(*´∀`*)でも今回はチーズトーストに浮気しちゃいました。 チーズが た〜っぷり のっています♪厚切りトーストに負けないボリ…

あぐり窪川 「レストラン風人」のモーニング(サンドイッチセット)

あぐり窪川のレストラン風人のトーストモーニングで、すっかり 米粉パンの魅力にハマってしまいました。 この米粉パンを使った タマゴサンドのモーニングも選べるのです! 細長いプレートにのって登場! タマゴサンドのアップです。 トーストと違って 生の米…

香美市の轟の滝

滝、好きなんです。 地元に こんなに雄大な滝があるなんて、知りませんでした。(名前だけは知っていたけど) 香美市の轟の滝です! 落差82m。 青緑色の美しい滝壺が2つあります。 滝壺から 轟々と真っ逆さまに 落水する姿は、雄々しく 気高い雰囲気(*≧∀≦*) …

コメダ珈琲店のかき氷

うだるような暑さの午後。 香美市のラフディップで かき氷を食べたかったのですが、めちゃくちゃ混んでいて 諦めました(T ^ T) 代わりに、以前から気になっていたコメダ珈琲店 高知南国店で かき氷を食べることにしました(^^) 宇治抹茶味に、ソフト・練乳・…

プルメリアラクーンのタルト

祖母の初盆で、実家に帰って来ました。 ずっと行きたかった 香美市のプルメリアラクーンさん。 夢々しい、おとぎ話の世界のような店舗が素敵です。 昼下がりに訪れましたが、ケーキは品薄… タルトは イチジク、ブルーベリー、パイナップルしか残っていません…

あぐり窪川にある「レストラン風人 」のモーニング

ついに、念願の「レストラン風人」でモーニングをしてきました! まずは、これを食べようと決めていました!さくフワ米粉パンのモーニング(o^^o) もうねぇ、米粉パン サイコ〜!! 手でちぎると、もち〜と伸びます。 トースト具合も絶妙で、表面だけサクッと…