2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶四万十のトーストモーニング

美味しいトーストのモーニングが食べたい! こんな日は、アピアさつきの中にある「喫茶四万十」のモーニングです\(ˆoˆ )/ ホットサンド、チーズトースト、小倉トーストなど、色々なセットを試しましたが、 やっぱりシンプルなトーストの美味しさがダントツで…

ファミマスイーツ♪とろける生チーズケーキ

昨日は コンビニに用事があったので、すかさすスイーツコーナーをチェック(^^) ステキなおやつを発見しました! 「とろける生チーズケーキ」だそうです♪ オープン〜o(^▽^)o 上にかかっている黄色いチーズクリーム、めっちゃ濃厚! 白い部分は、酸味があるさ…

華かんのお弁当と藤田屋のおもち

今日は野菜たっぷりのお弁当のご紹介です(^^) 宿毛の「華かん」さんのお弁当です。 3×3で9マスのお弁当に、ご飯とお野菜のおかずが色々入っています! マスの上にのっかるように入っているおかずもあるから、豪華に見えます(^^) 最近野菜不足だな〜って日は…

庄寿庵のひれかつぼっちり丼

実家からの長い帰路の途中、エネルギー切れを起こしてしまいました( ;´Д`) 事故を起こさないように、栄養つけて 集中力を取り戻さねば! ということで、黒潮町の「庄寿庵」さんへ。 ひれかつぼっちり丼(^ ^) 四万十産の豚肉を使っているそうです! 赤身の…

ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」

今日のおやつは、ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」でした。 スフレプリンの3種類目です(^^) スフレはチーズのいい香りがします♪ 食感はチーズ蒸しケーキよりは、柔らかいです(^-^) 「とろけるプリン」という名前の通り、個体と液体の間…

沢菊の山ぶどうWチーズケーキ

ふるさと納税の返礼品。 沢菊の山ぶどうWチーズケーキです(^^) 岩手県久慈市の返礼品です。 一昨年もこちらをいただいて、美味しかったので 昨年もリピートしました(^^) 昨年末に冷凍で届いた分をそのまま冷凍しており、賞味期限が近づいたので 昨日解凍。 …

リンガーハットのちゃんぽんとビアードパパのシュークリーム

先日、実家に帰った時のこと。 四万十市から香美市までの道のりで、ランチにしたいと思っていました。 春野の喫茶店で日替りを食べよう♪と思ったら、運悪く定休日。 河ノ瀬で鉄板鍋でもいいか♪と思ったら、夕方からの営業のみに変更になっていて… 頼みの綱で…

ドンレミーのふわとろスフレプリン

今日のおやつはドンレミーのふわとろスフレプリンです(^^) ドンレミーって何?って思った方も、このキューピーちゃんみたいなキャラに見覚えがあるのではないでしょうか? このキャラ、お名前をドンちゃんとおっしゃるらしいのですが、その正体には言及され…

アイドルのサンドイッチモーニング

少し出発が遅れた日のモーニングは、国見の喫茶、アイドルへ。 15時までモーニングが注文できます(^^) サンドイッチのセットにしました。 サンドイッチに、サラダ、ゆで卵、味噌汁にマカロニサラダまでついて500円はお値打ちです(*^▽^*) お味噌汁は具沢山で…

バレンタインの思い出

今日はバレンタインですね(^^) 結婚して8回目のバレンタイン。 最近は お義父さんにお酒、旦那さんにチョコレートが定番になっています。 旦那さんは「中に何か入っているチョコがいい♪」と言っていたので、モロゾフのアソート(^^) 半分 分けてくれるかな〜\…

母恵夢 季節限定冬のショコラ

今日のおやつは母恵夢! 愛媛の有名なお菓子の、限定ショコラ味です。 愛媛のお菓子と言えば、ハタダ栗タルトに一六タルト、坊っちゃん団子なんかが有名ですが、お土産コーナーには母恵夢も必ずありますよね(^^) プレーンの母恵夢は、ミルクとバターが香る洋…

柊荒川店のモーニング

こちら、柊荒川店のモーニングです。 先日、グランマ・グランパでホットケーキのモーニングを食べてから、ここも確かホットケーキのモーニングがあったなぁ…と思い出して、食べ比べしたくなりました(^^) ホットケーキは2枚1組の業務用のものみたいです。以前…

macのパン屋さんのクリームフレンチトースト

四万十市のmacに行ったので、店内で製造しているお気に入りのパンを買おうと意気込んでいたのですが… いつも買う 白いクリームチーズパンが並んでいませんでした(T . T) 代わりに選んだのが、クリームフレンチトーストなる丸いパン。 柔らかいフレンチトース…

古津賀公園の河津桜が満開です!

古津賀のLAWSONとダイソーの裏に、小さな公園があります。 毎年 この頃になると、ピンクの花が咲いているのが見えて、梅が花桃かな?と思っていました…が、近づいてみると… 桜!(・Д・)でした! 桜は春に咲くと思っていたので、ビックリです。 お散歩されて…

グランマグランパのモーニング

宿毛のグランマグランパでモーニングしてきました(^^) ホットケーキのモーニングです(^^) サラダ、フルーツ、ヨーグルト、スープにドリンクが付きます。 テーブルの白いペンキ塗りがなんともオシャレ。 私、「白いペンキ塗り」がどうもツボらしくて、街中で…

LAWSONのCUPKE ダブルモンブラン

先日のおやつは、LAWSONスイーツのCUPKE ダブルモンブランでした♪ 全体的にふわふわしたクリームが大半です。 このふわふわ感は、カップに入っていないと崩れてしまいますね。 クリームを楽しむスイーツという印象です。ケーキ代わりとして食べるには、少し…

マミむのモーニング(ミックスサンド)

今日は現場近くの「喫茶マミむ」でモーニングランチしてきました。 こちらのお店は16時までモーニングが頼めるそうで、ランチよりモーニング派の私には有難いお店です。 今日はミックスサンドのモーニングにしました(^^) ゆで卵かヨーグルトかを選ぶことがで…