2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェのケーキ⑤

昨日は 旦那さんが アンジェのケーキを買ってきてくれました(*≧∀≦*) まるごとメロンのケーキです(^∇^) 旦那さん曰く、 「 今 売り出し中みたいで、 店内に おすすめって書いてた!」 とのこと。 待ってみると、ずっしり重たい。 なんとも ゴージャスなケ…

ヒラグシの坦々麺

昨日は、ラーメン大好き旦那さん 憧れのヒラグシへ行ってきました。 穴場感 満載の店構え!お昼時でしたが、窪川の町中から少し離れているので、なんとか 席につけました! 旦那さんおすすめの 担々麺を注文。 (肝心のラーメンが ピンボケの悲しみ…)ストレー…

喫茶tenのモーニング

四万十町の喫茶tenで モーニングしてきました(o^^o) tenモーニング500円。 充実の内容です\(//∇//)\ 高知のモーニングには お味噌汁がつきものですが、こちらは 少数派の 卵ワカメスープ。 黒糖パンや 蜂蜜パンのセットから 王道の おにぎりやホットサンドの…

モッチモのパスタ

高知市御座にある イタリアンレストラン、モッチモへ。 ナスとベーコンの バジルソースにしました(o^^o) とろーりチーズ乗せ(^○^) さすが 生パスタ。 もっちもちです。 パスタの弾力だけで もう美味しい!! バジルソースも超濃厚。 口に入れた瞬間、バジル…

やまびこのランチ

四万十市具同にある やまびこの日替りランチ。 この日のメインは ハンバーグでした(*^ω^*) 白ごはんと おかずが食べられる喫茶店って、この辺では少ないと思います。 手作り感溢れる、家庭的なほっこりするお味。 ご飯が進む 付け合せだったので、「多いよ〜…