2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸ちょうの串焼き

四万十市で美味しい串焼きを食べられる店、丸ちょうへ行って来ました。 新鮮なホルモンがウリのお店です。 12本セットを テイクアウト♪ どれを食べても ジューシーで美味しいです( ´∀`) 1番人気の和牛レバーは 胡麻油がかかってます。 臭みがなく、柔らかく…

高知歴史博物館とゆういんぐ四万十のおにぎり

高知歴史博物館に行って来ました。 今年オープンしてから まだ行ってなかったので、高知県民として 一度は行っておかなくてはと٩( ᐛ )و 2階からの眺めがよく、高知城をバックに写真も撮れます。 ちょうど企画展の入れ替え時期で、常設展示のみだったのですが…

青柳のケーキとお菓子

青柳の ブルーベリーのレアチーズケーキが美味しそうだったので 買ってみました(*´∀`*) チーズクリームの白と ブルベリーの濃紺のコントラストにやられて、完全 見た目買い。 濃厚で ボリュームたっぷりで 大満足でした。 下のタルト生地も美味しかった♪ 来…

新ロイヤルホテル四万十 のランチ

先日は 寝坊して、モーニングに間に合わず(T . T) ランチに変更しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 新ロイヤルホテル四万十の日替りランチです(*´꒳`*) この日のメインは、キチンのカレーソースでした♪ ここのお料理は美味しいし、ウェイターさん、ウエイトレスさん…

チームラボ☆踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地

高知県立美術館でやっている、チームラボの展示に やっと行けました(*´꒳`*) ずっと行きたいと願っていて、念が強すぎたのか… ちょっと 期待ハズレだったかも。 運悪く 幼稚園の遠足と重なってしまい、非常に賑やかな事態に… 音楽が聞こえないよ〜〜(T . T) …

アンジェのケーキ②

宿毛のアンジェのケーキを買ってもらいました♪ ここのモンブラン、やっぱり1番好きです(^ν^) 洋酒が効いて、大人の味。 上に乗っているのは メレンゲクッキーです。 こちらは ザッハトルテ…かな? 旦那に買って来てもらったら、 「ケーキの名前を忘れた…

たんたん の 担々麺

中村市役所のすぐ裏にある 「たんたん」で 担々麺を食べて来ました♪( ´▽`) ラーメン好きの主人が 「お前が好きそうな味だから 食べに行こう」と誘ってくれたので、ドキドキ 初訪問です。 主人いわく、「あんまり 辛くない」とのこと。 なので、初心者ながら…