2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幡多の美味しいランチをHata's Kitchenで

ずっと 気になっていたお店、Hata's Kitchenで ランチしてきました(^-^) お目当はこの、幡多の食材を たっぷり使った 日替りランチ♪ この日のメニューは ・鮪の刺身 ・生姜焼き&サラダ ・鰤と野菜の煮物 ・大豆と昆布の煮物 ・胡瓜の酢の物 プラス ご飯とお…

8時間ダイエット開始

仕事のストレスか…1度 食事量を増やすと 戻せなくなり…σ(^_^;) あっという間に 3kg太りました〜〜(;ω;) 最近入ってる仕事は 朝が早いから、夜やってた運動の時間より 睡眠を重視しないとだし… 2人でこなす現場で 相方がくれる おやつを断るのも 気がひける…

東来軒の酢豚定食

中村市役所から徒歩2分。 東来軒という中華のお店。 ここの酢豚定食が、私たち夫婦のお気に入りなのです。 酢豚定食、日曜バージョン。 なぜ 日曜と注釈付きなのかというと・・・ 平日の定食と、値段と内容が変わるからなのです! 日用バージョンは 卵スー…

琴参閣レポート

香川の旅のお宿は、琴参閣でした(^-^) 琴平では 有名なホテルではないでしょうか。 お夕飯はこんな感じ(≧∇≦) 左上→季節の果実酒、季節の豆腐、蛸の柔らか煮 右上→鯛他2種盛り 左下→牛紙陶板 右下→鰆の味噌焼き 左上→茶碗蒸し、穴子の酢ゼリー 右上→讃岐う…

丸亀城の実はステキなアングル

前回の香川の旅から ずいぶん経ちましたが、丸亀城も行っていました。 ちょこんと 小さな木造天守閣が、凛々しくもかわゆい。 ミニチュアのような天守閣をバックに写真を撮っていると、お城の中から 見知らぬおじ様が登場。 ツカツカと 私達の方に 歩いてき…