2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿毛の道の駅で 梅に遭遇

梅見がしたいなぁ、でも 仕事忙しいし、無理かなぁ……と思っていたら、ぶらりと お散歩に行った 宿毛の道の駅で 満開の梅に 出会えました(*´∀`*) 紅梅も白梅もあった。 嬉しいなぁ。 梅は 春のはしりに 1番に咲くから 価値がある。 まだ グレーがかった冬の…

東の横綱 そらいけ のうどん

今回の香川旅行は ちょっぴり田舎の東側を回ってみようということで、うどん屋さん選びには 少々 苦労しました。 讃岐うどん屋さんも 中心部に多いみたいで、東の端っこの方には少なくて(^◇^;) しかし、そこは 麺マニアの旦那が 本領を発揮して るるぶ や ま…

しろとり動物園に行ってきました!

東かがわ市の しろとり動物園に行ってきました♪ 小さな動物園で 昔はそれほど 有名なスポットではなかったと思うんですが(失礼) 最近は テレビで紹介されたり、タレントさんが来園したりで すっかり人気になった模様。 動物に餌やりができる、触れ合い型 動…

太ももが細くないと ブーツカットは似合わないヽ(;▽;)ノ

香川旅行で しっかり 太って帰ってきましたσ(^_^;) それでも ジーンズの太腿がパツパツじゃなくなったのは 嬉しいです(^ω^) ずっと 脚が短いから ブーツカットのフレアがキレイに出ないんだと思っていた 私。 痩せてから ブーツカットを履いてみて 気づ…

ファイナンシャルプランナー試験

先月、FP試験を受けてきました。 数年前から 興味があったものの、本腰を入れて勉強し始めたのが去年。 仕事には 全く関係のない分野だけど、生きていくのに必要な知識だと思ったし、税制と投資に興味もあったので(^ν^) 受験してみて感じたのは、学科試…

ズンドゥブ専門店 韓国純豆腐

寒い冬の日。 あったかい ズンドゥブが食べたい♪ 気分になって ズンドゥブ専門店 韓国純豆腐さんへ。 河ノ瀬の交差点にある 鉄板鍋づくし さんと同じお店で、昼間は ズンドゥブ専門店として 営業しています。 ズンドゥブの料金 プラス300円で お得なセットに…

一人鍋が止まらない

毎日 寒いですねぇ:;(∩´﹏`∩);: 土佐山田から 四万十市に戻ったとたん、雪と氷の洗礼を受けています。 おんなじ 高知なのに〜〜(;_;) でも 山間部はもっと寒いんだろうな。 文句は言ってられません。 あんまり 寒いから、お家ご飯できる日は 一人鍋ばか…

安芸の絶景レストラン SEA HOUSEでランチ

安芸の絶景レストラン、SEA HOUSEに行ってきました(^ω^) お天気に恵まれたので、海が見える席で ランチできたら 気持ち良いだろうなぁと思って♪ 大きく海に突き出した ガラス張りの席からは、雄大な太平洋が(^ω^) 青空と 太陽が反射する海。 心が晴…