2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

chouchouでランチ

先日のお昼時。 どこでランチしようかと 帯屋町をあてもなく 歩いていると、 マクドナルドの隣に なんだか 美味しそうな看板を発見(╹◡╹)♡ カフェ chouchou さん。 最近 ご無沙汰していた おしゃれカフェ系。 メニューは タコライスや 唐揚げのセットなど …

冬の海

冬の太平洋って いいなぁ。 空気が澄んでいるからかな、色味が深い。 陽の光も優しいから、変にギラギラしていなくて やさしいし。 ヤシィパークのボードウォークより。 空が広い。 すっきりと 片付いた お部屋を眺めるような 爽快感。 余計な物が 目に映ら…

レ キャトル セゾンのパン

最近 フジグラン四万十のパン屋さんが 新しくオープンしてて、気になってました。 ダイエット中なので パンは控えていますが、気になってしょうがないので のぞいてきました♪ トレイとトングを持って、「う〜〜ん」(´-`).。oO なんか 食べたい パンがない… …

おかばやしの ラムレーズンプリン(o^^o)

香北町の コンビニエンスおかばやしさん。 手作りプリンが絶品なのです(^ν^) 今回は ラムレーズン味をチョイス♪ 卵の風味もしっかり、ラムレーズンも濃厚で リッチな味わい。 舌触りは むっちり、なめらか(o^^o) カラメルソースの蓋に 手書きの にこちゃ…

地道にSMALL MARKETランチ

3泊4日で実家に帰っておりました♪ そんな時の 1人ご飯は イオンのSMALL MARKETで トスラサダランチにすることが多いです(^ν^) 実家に帰ると 家族で外食したり、スイーツを楽しんだりと ハイカロリーな日々になりがち。 普段会えない分 積もる話もあるし…

黒豆茶に変更〜〜

毎日 寒いですね:;(∩´﹏`∩);: あったかい お茶が美味しいです(^ν^) ずっと 美肌とバストアップを狙って ハトムギ茶を 愛飲しておりましたが、ムギ茶は 体を冷やすので 黒豆茶に変更しました(o^^o) 「黒豆茶は 陰と血を補って、水を抜き、体を温めも冷や…

冷蔵庫の残り物で 白菜サラダ

冷蔵庫の残り物で作った 白菜サラダが 美味しかったです(^ν^) 2種類 作ったのですが、まずは こちら。 白菜に 人参の千切り、お歳暮の残りのベーコン、たくわんを細かく切ったものを ボウルに入れて。 ドレッシングは 塩、砂糖、酢でシンプルに。 ベーコ…

くろしお鉄道に乗って

今年度末まで 第2日曜は くろしお鉄道 100円の日なのです♪ もっと早く 知りたかったよ〜(;_;) もうすぐ 終わっちゃうじゃん…… なんとか 活用したいよ〜٩( ᐛ )و というわけで 先週の日曜、くろしお鉄道に乗って 飲みに行きました。 宿毛のキャラクター、…

美味しいお味噌

減塩生活をしている母からの紹介で 使っているのですが、このお味噌 美味しいです(*´∇`*) 2個目 リピしています。 ほんのり 甘くて お酒のようなコクがあります。 麹の風味なんでしょうね〜( ´ ▽ ` ) 基本 お家ご飯の時は 野菜たっぷりのお味噌汁を作るよう…

ストローベイル SANKANYAさんのケーキ

道の駅 よって西土佐に行って来ました。 お目当は ストローベイル SANKANYAさんのケーキ♪ こちらは お野菜や果物など 四万十の食材を使用したケーキがウリのお店です。 断面からのぞく たっぷりのクリームに魅力を感じて、焙じ茶のモンブラン風 ロールケーキ…

下津井の眼鏡橋は 宮崎駿の世界っぽかった

旦那が 「ここ 行ってみたいんよ〜」 と言ってた 下津井の眼鏡橋に到着。 正式名称は「佐川橋」という 森林鉄道の橋。 津賀ダムの湖畔に映る姿が 眼鏡のように見えるので、眼鏡橋という愛称がついたそう。 水面の緑が深い……( ´ ▽ ` ) だあれもいない 時が止…

お気軽デートや女子会に♪四万十町の洋食屋さん

先日のランチは 四万十町中央インターのすぐ近く、ケルンさんへ行ってきました(*´∀`)♪ モッツァレラチーズのキーマカレー(*´∀`)♪ サラダ付でした♪ このお店は 四万十ポークのとんテキ丼が有名みたいで 皆さん召し上がってました。 私たちは この日は 晩御飯…

お正月太りに勝った

お正月休み、おこもりして ゴロゴロさせてもらいました_(:3」z)_ 年末に消耗していた 体力も復活٩( 'ω' )و また 明日から頑張れそう♪ そして なんとか、お正月太りしなくて済んだ模様です(*☻-☻*) 夏場より増えているのは 年末に 忙しかったストレスで ドカ食…

冬の元気に かぼちゃ

冬に美味しい かぼちゃの煮物。 時々 無性に食べたくなるんですよね(^^) 昨年の冬至も しっかりいただきました♪ 冬至にかぼちゃを食べるのは、 食材の少ない冬場まで かぼちゃを保存しておいて、栄養補給するためなのだそうです。 それだけ かぼちゃが 栄養…

ぽんかん街道

あけまして おめでとうございますm(_ _)m お正月、いかがお過ごしでしょうか(о´∀`о) 私はありがたい事に お正月三が日はお休みをいただきました♪ 12月は とっても忙しかったので、のんびりと 骨休めさせていただいております(^人^) 年末は 土佐清水の現場…