2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の8月

今日で8月も終わりですね。 ちょっと 寂しい… ぽこっと ひとつ 浮かんだ雲、かわいかったな〜〜\(//∇//)\ お天気のいい日は 山に 雲の影がうつります。 この景色を見たら JUDY AND MARY の 『Over Drive 』を 唄いたくなる。 「走〜る〜、雲の〜 影を〜♪」 …

女子はアボガドが好き

昨日から 急に 涼しくなりましたね。 ふと 鏡を見てみると、早速 目元と口元のお肌が 乾燥気味(^◇^;) ちょうど 冷蔵庫で 完熟待ちしていた アボガドがあったな(^^) 今日は アボガド食べよう〜! 以前 飲み屋さんで 食べた アボカドユッケ おいしかったんだよ…

たまには、ゴボウ。

夏野菜が美味しい 毎日ですねd(^_^o) ただ、夏野菜は 体を冷やすものが ほとんどなんですよね〜(^◇^;) というわけで、今日は 陽性で 年中手に入るゴボウ!をいただきました。 1番好きな きんぴらゴボウ。 きんぴらは 豚肉派ですo(^▽^)o ゴボウは 血液を浄化…

久々に美味しいうどん屋に巡り会った…(白椿)

久々に 美味しいうどん屋さんに 巡り会いました! ジャジャーン! 肉ぶっかけ〜(//∇//) 先日 愛南町の石段の里に行ったのですが、 石段、と聞いて 渋る旦那の 重い腰を上げたのが このうどん屋さんでのランチでした。 要は うどんで旦那をつって 石段を登ら…

女子はトマトが好き。

女子はトマトが好きですよね(^^) メディアも トマトのメリットを紹介するものが 多いですもんね。 でも、トマトは真夏の暑さに弱い。 ちょうど この時期は 店頭からも消えますよね… 先日 スーパーで わずかに残ってた トマトを手に取ったら、 見事に腐ってま…

ブラック珈琲のススメ

珈琲はお好きですか? 珈琲を飲むと すっと 疲れがとれる気がするし 気分転換には 最適ですよね。 私は ダイエットを始めてから ブラック珈琲デビューしました。 珈琲には脂肪燃焼効果があるけど お砂糖入りじゃ 意味がないと知ったからです(´・_・`) 最初は …

オクラは生か加熱か?

お義父さんの畑で オクラが量産されております(^ ^) 毎日のように オクラがもらえる。 ラッキー*\(^o^)/* オクラって ちょっと 脇役感 半端ないですよね… 添え物って感じ〜〜ε-(´∀`; ) でもね、実は 美肌効果バッチリでした。 皮膚粘膜を強くしてくれて 乾…

四国のマチュピチュに行ってきました!

今日は ずっと 行ってみたかった場所… 愛媛県 愛南町の外泊、「石垣の里」に行ってきました。 「石垣の里」は 「美しい日本の歴史風土 100選」にも選ばれた絶景の村なんです。 山の斜面に 立ち並ぶ民家は、 軒下まである 高い石垣に守られています。 その 風…

ミス・ユニバースも食べてる…

ミス・ユニバースが1日に2回も食べていると聞いてから、 ランチによく登場する 鮭。 美人と同じ物 食べてると思うと それだけで キレイになれた気がする…(^^) 単純です…でも 楽しいから いいや*\(^o^)/* 鮭が 高タンパク低カロリーなのは知ってたけど、 抗酸…

油抜きは 便秘のもと

昨日は 豚の角煮 を作りました(^^) ダイエットメニューではないけれど 夜ご飯は 好きな物を 家族でいただきます。 薄味にして 辛子をつけて食べると 調味料のカロリーは抑えられます♪ 煮汁の濃さが 調度良かったようで お義父さんは 煮汁まで 飲んでくれた(*…

XO脚改善に開脚を…

ずっと 自分はO脚だと思ってましたが… 膝がくっついて ふくらはぎ はくっつかない XO脚だったんだと 最近 気付きました。 (それまでは 肉づき良すぎて 太さにばかり 目がいってた(^◇^;)) O脚改善の方法は 検索かければ たくさん出てきますが、XO脚改善の方法…

噂のタモリ ピーマン

高知県は、ピーマンの生産量 全国2位。 この時期になると ピーマンがお安く 山積みで売られている。 ピーマンと言えば 肉詰め とか 青椒肉絲 とか 肉料理に使われるイメージだけど、 シンプルに ピーマンだけで副菜にもなる。 レシピをググってみたところ、 …

そのセルライトは水分の摂り過ぎかも?

ダイエットやデトックス目的で 水をたくさん飲む方は 多いですよね。 私もダイエットを始めた頃、 デトックスだ〜!って たくさん 水分をとってました。 あと 食前に 水分をとると、 お腹がはって 食欲を抑えられると聞いて コップ1杯 飲み干してから食事し…

遅ればせながら…キムチ納豆

キムチ納豆 が話題になってるのは 知ってましたが… まさか こんなに美味しいとは(//∇//) 冷奴に載せて いただいたのですが、 「美味い」を連発しつつ、つるんと完食。 納豆が1セット3パックで 売ってるので お豆腐も1/3丁 キムチも1/3ずつ のっけて 3日連続…

思い出のきゅうり

夏がくーれば 思い出す〜♪ 新婚の頃の きゅうり事件。 ある日、冷蔵庫を開けたら タッパーの中に きゅうりのスライスが 入ってたんです。 「なんだ コレ❓」 と 試しに 1つ つまんでみた。 塩気が効いてて ぽりぽり 食感で… うまぁぁい *(^o^)/* …気づいたら …

おすすめゴーヤ料理

夏 真っ盛り。 ゴーヤの季節です! ゴーヤチャンプル 美味しいですよねd(^_^o) 私、大好きです。 でも ゴーヤって アレンジレシピ少なくて ゴーヤチャンプル作った後は あまり 食卓に登場しないのでは… ゴーヤチャンプルって 割に ややこしいですしね( ;´Д…

飲み食い処 堀食「彩」へ行った話

先日の 土佐清水の花火大会の前。 さくっと お蕎麦でも食べてから 行こうか〜! あそこの お蕎麦いつか食べてみたかったし! という話になって。 数年前の記憶を頼りに お蕎麦屋さんへ… 居酒屋さんに 変わってました… _| ̄|○ しかも 席についてから お蕎麦…

脚が細くなる歩き方

お盆ですね〜(^ ^) 先日 お墓の掃除に行ってきました。 田舎のお墓って すんごい山の上にあるんですよね(⌒-⌒; ) 山道や階段を 登る時 太腿の前が疲れる方は 要注意! 脚が太くなる歩き方 しちゃってますよ〜(>_<) 前傾姿勢で ふんっ(*`へ´*) と 思いきり 前…

体重を毎日計ると リバウンドしない

体重は 毎朝1回計る のが日課です。 パジャマを脱いだら計る これが 習慣になってるので、 うっかり 忘れることもありません。 体重は気にしない、見た目重視! って意見も分かるけど、 それは 若くて代謝のいい人や よっぽど 美意識が高くて 自己管理できる…

夏こそ 小豆パワー!

毎日 暑いですねf^_^; 喉が渇いて 冬場の倍くらい 水分をとってしまいます… 冷房で足元も冷えるし なんだか 最近 浮腫んでるなぁーと思ったので… 炊いてみました。 ぜんざい! ぜんざいって 冬場のイメージだけど 体内の余分な水分を排出してくれるから たく…

○○ダイエットは暴食しちゃう?

お米ダイエットって ご存知ですか? お米:おかず の比率を 6:4 にすることで 効率よく 脂肪を燃やそうとするもの。 テレビで特集してるのを見て お米は好きなので これはいい! と 取り組んでみたのですが… お米をたくさん食べると、 お腹いっぱいで その時…

糖質制限しなくても痩せた!

痩せる食事と言えば 糖質制限が有名ですよね。 お米や麺類などの 炭水化物を避けるやつ。 結論から言うと、私には合ってませんでした。 糖質制限では、たんぱく質を沢山食べる必要があるんですが… 30も半ばの私には むつこい(;´Д`A お肉を沢山食べると 胃腸…

ししとう の美容パワー

先日 買ってみた ししとう。 ちょっと マイナーなお野菜ですよね… ししとう 大好きなんです、とか 聞いたことない(笑) でも 調べてみたら ダイエット&美容効果 がすごかった! こちらの ししとうちゃん、 唐辛子の仲間なので カプサイシン が豊富なんです。 …

やっぱり お野菜たっぷりがいい!

お野菜たっぷりの 食事は ダイエットの味方*\(^o^)/* お腹 いっぱい食べても 低カロリーでヘルシー♪ そして 女性には嬉しい 美肌効果 もあります*\(^o^)/* 私は 長年 悩まされた ニキビができにくくなりました(^∇^) お野菜のデトックス効果 恐るべし。 …

土佐清水の花火大会!

昨日は 土佐清水の花火大会に行って来ました(*^◯^*) 今回で 3回目の参加です(^ ^) 今年は 1万発以上 打ち上げたそうな。 高知の中でも 田舎なのに 気合いがすごい\(^o^)/ 惜しげもなく どかんどかん 連続打ち上げしてくれます! 珍しい花火や、色とりどり…

朝食ぬきのメリット

私は2年くらい ずっと朝食ぬきの生活をしています。 朝食を食べないと 代謝が落ちて 太りやすくなる とか お昼にドカ食いしてしまう とか デメリットの方を よく耳にしますが、私の場合は 上記2つのデメリットを感じませんでした。 朝食をぬけば、 1日の総摂…

脚が太くなるスクワットと 細くなるスクワットがある

痩せるためには 運動は基本ですよね(^ ^) 私も 筋トレやストレッチを 毎日 ちょこちょこ 取り入れてます。 最初の頃、体重は順調に落ち始めても 相変わらず 下半身デブは なかなか改善されず… むしろ 太腿の前が鍛えられて 膝上が太いまま 筋肉で キンキンに…

食事記録は面倒くさい?

毎日 食事記録をつけるのは面倒くさい? まあ そう言わずf^_^;) 食事記録をつけることで ☆食べ過ぎを理性でストップできる 「今日は もうこれだけ食べている」 というのが目に見えるので ダラダラ食い や なんとなく食べてしまうのを 防げます。 ☆1日を通し…

半年で8㎏痩せた方法

初めまして こなきち です。 このブログでは 私がダイエットに成功した方法 について書いていこうと思います。 before:48.5㎏ 太もも むちむち…典型的な下半身太りというやつ。顔や上半身は肉がつかない体質だったので 会社の制服なんか着てると 「細い」っ…