プルメリアラクーンのタルト

祖母の初盆で、実家に帰って来ました。

ずっと行きたかった 香美市プルメリアラクーンさん。

 

夢々しい、おとぎ話の世界のような店舗が素敵です。

昼下がりに訪れましたが、ケーキは品薄…

タルトは イチジク、ブルーベリー、パイナップルしか残っていませんでした(;´д`)

 

選り取りみどり、どれにしようかな を楽しみたい方は、早めの時間がおすすめです!

 

イチジクのタルトと、

f:id:conakichi:20200814054705j:image

ブルーベリーのタルトを2つ購入。

f:id:conakichi:20200814054709j:image

 

イチジクを3つ買おうと思っていたのですが、ラスト1個だったので、見た目が美味しそうだったブルーベリーで代用したのですが…

実家の父から、まさかの「俺も母さんもイチジク嫌い」発言!

イチジク、1つだけしか買えなくて ラッキーでした( ^ω^ )

そして、1番食べたかった イチジクが 必然的に私の物に♪

 

フレッシュなフルーツとバランスを取って、タルトは甘めで 肉厚でした!

カスタードは甘さ控えめ。

確かに、映えるし、美味しいです(*☻-☻*)

 

願わくば、店員さんがもう少し愛想がいいと◎!

せっかく 夢のある店舗で、ワクワクしながら 素敵なケーキを選んでいるのだから、

一気に現実に 引き戻さないで…

笑顔で さらに夢を与える演出をしてくれたらなぁ…なんて 贅沢な事を思ってしまいました。

 

これは、自分の仕事をする姿にも通ずること。

仕事だからと、作業のみに没頭しない。

その空間にいる方の 視線も意識して、作業する姿をよりよく見せる。

「見せ方が大事」。

うちの社長の口癖。

私も体現していきたいなと思わせてくれた 出来事でした(*^▽^*)