四万十市の和菓子屋 おおいしさん

こちらも ずいぶん前の写真になりますが、

四万十市の和菓子処 おおいしさんの和菓子です。

 

どら焼きo(^▽^)o 小ぶりなので、重たくなくパクッといけちゃいます!

f:id:conakichi:20200721134615j:image
f:id:conakichi:20200721134607j:image

 

きんつばヽ(*^ω^*)ノこちらも小ぶりサイズ。日持ちもするのが嬉しいです。
f:id:conakichi:20200721134557j:image
f:id:conakichi:20200721134603j:image

 

いちご大福(^∇^)季節感ゼロですね!

薄い求肥をまとっただけの 苺が主役のいちご大福。

f:id:conakichi:20200721134626j:image
f:id:conakichi:20200721134620j:image

こういうタイプのいちご大福は初めてたべたので、ビックリしました。

その後、パティスリー ミエルさんのいちご大福をいただいたのですが、このタイプのいちご大福でしたね♪

 

↓パティスリー ミエルのいちご大福

http://conakichi.hatenablog.com/entry/2020/01/27/165449

 

実は おおいしさんのお名前は、四万十市に来る前から 存じ上げていました。

前職のスーパーで働いていた時、実演販売で店舗に来てくださった事があったのです(^ ^)

その時は まだまだ若造で、和菓子に興味が無かったのですが…σ(^_^;)

四万十市に嫁いで、年輩の女性にご進物を差し上げる機会があり、ピーンッと おおいしさんの事を思い出したのでした。

お陰様で、差し上げた女性にも

「まぁ おおいしさんの お菓子♪」

と喜んでいただけました(o^^o)

 

店内のショーケースには、色んな和菓子がズラリと並んでいて、選ぶのに時間がかかってしまいました。

店員さんに、

「すみません、目移りしちゃって… もうちょっと 考えさせてください〜」

とお願いしたら、根気よくお付き合いして下さいました。

「2、3日はもつから、今日中に食べなくても大丈夫よ(^^)」とのアドバイスもいただきました。

 

ご進物に、おやつに おすすめのお店でした♪