サーモスのランチBOX 追記

先日、健康対策でお弁当生活にチャレンジするとご報告しました。

 

一日お弁当体験をやってみて、すぐに飽きて脱落したと思っていた夫が、なにやら冷凍食品やふりかけを買いこんで来ました。

「明日は弁当作ってやるよ」と言うので、ドキドキしながら帰宅。

 

パカッと蓋を開けてみると、想像以上に様になっている…(*☻-☻*)

f:id:conakichi:20200709144649j:image

料理はできない訳ではないけど、(炒飯を炒める、焼きそばを炒める、から揚げを揚げる等 主にコンロ担当レベル)ちょこまかした作業は嫌いだろうな・・・と思っていたのでビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

おかずカップの白和えとヒジキは私の作り置きですが、隙間に凍ったまま入れられるカレーコロッケを入れ、ご飯の上に鮭そぼろを振り、コンソメスープにワカメを入れてくれました(^^)

 

簡単な作業と言ってしまえばそれまでですが(笑)、なんだか嬉しくて、とっても美味しくいただきました(^人^)

 

夫は「作り置きがあったので、ヨユーでできた」と言っていたので、気が向いたらまた作ってくれるかもしれません。

私は副菜の作り置きをストックしつつ、うっすら期待を漂わせ、様子をうかがおうと思います(^^)

 

体調面では、やはり あったかい汁物とご飯が体質に合っているようで、

昼食後に眠くなったりダルくなったりといった不調が出にくいように感じます。

 

あと、お弁当があると、お昼のメニューに迷ったり、お弁当を買ったり、飲食店に入ったりする時間がかからないので、お昼の時間を有効に使えます。

お弁当作りなんて手間がかかって面倒だと思い込んでいて、なかなか踏み出せませんでしたが、お昼の時間を有効活用できる分、一概に時間の無駄とも言い切れないかもしれません。

 

ま、面倒と言えば面倒なんですが、午後に体のダルさも出なければ、人生の効率はかえってUPしているのかも?

引き続き、お弁当生活を検証してみます(*´∇`*)