おちゃくりcafeのしまんとモンブラン

突然のお休み。

車を買い替えたばかりの旦那さんが、ドライブに誘ってくれたので、ずっと行きたかった道の駅とおわのカフェをリクエストしました。

 

長年憧れ続け、やっとたどり着いたおちゃくりcafeの四万十モンブランです\(ˆoˆ )/

道の駅とおわには これまでに何度も訪れていたのですが、おちゃくりcafeの定休日である木曜日に当たることが多くて、モンブランを食べられなかったのです(T . T)

 

ついに、ご対面。

f:id:conakichi:20200324164356j:image

 

第一印象は、雑誌で見るより小さい!∑(゚Д゚)

一般的なケーキのモンブランとは違い、栗クリームのみで勝負していますp(^_^)q

 

f:id:conakichi:20200324164516j:image

 

栗餡と言った方がしっくりくる、和風のお味。ほぼ栗!って感じですね〜(^^)

今まで食べたどのモンブランとも違います。

とにかく栗が濃い…

栗の甘みがひしひしと伝わってくる、固めで濃厚な栗ペーストです。

 

添えられている生クリームも、砂糖なしで甘みゼロ。

栗ペーストと生クリーム、半分半分にして食べると、一気に洋風栗クリームになります。

 

木のヘラで自分好みにブレンドして食べる、これ自体がひとつの特別な体験になってます。

さすが四万十ドラマさんプロデュース。

メイクドラマ、上手ですね!

 

カウンター席からは、四万十川が目の前に。

f:id:conakichi:20200324165406j:image

 

日曜の14時前は、満席でした( ;´Д`)

ゆっくりしたい方は、平日が狙い目かも。


可愛い看板と、メニュー表の写真です(^^)

f:id:conakichi:20200324165626j:image
f:id:conakichi:20200324165631j:image