沢菊の山ぶどうWチーズケーキ

ふるさと納税の返礼品。

沢菊の山ぶどうWチーズケーキです(^^)

f:id:conakichi:20200217153024j:image

f:id:conakichi:20200217153137j:image

岩手県久慈市の返礼品です。

 

一昨年もこちらをいただいて、美味しかったので 昨年もリピートしました(^^)

昨年末に冷凍で届いた分をそのまま冷凍しており、賞味期限が近づいたので 昨日解凍。

やっぱり美味しい〜!!

今年も同じケーキがあれば、お願いするつもりです♪

 

表面のゼリー部分と、真ん中の部分に山ぶどうソースが使用されています。

ブルーべリージャムに似ているけど、香りがもっと爽やかです(^^)

甘酸っぱくて、チーズに合います!

 

上の白っぽい部分は、爽やかなクリーム状のレアチーズ。酸味があり、さっぱりしています。

下の黄色っぽい部分は、濃厚なベイクドチーズ。チーズの旨味がぎゅっと詰まっています。

上はさっぱり、下はずっしり。間に山ぶどうソース…

最高の取り合わせです\(^o^)/

ふるさと納税でスイーツ枠を迷われている方、超おすすめです♪♪