アイドルのサンドイッチモーニング

少し出発が遅れた日のモーニングは、国見の喫茶、アイドルへ。

15時までモーニングが注文できます(^^)

サンドイッチのセットにしました。

f:id:conakichi:20200212152530j:image

サンドイッチに、サラダ、ゆで卵、味噌汁にマカロニサラダまでついて500円はお値打ちです(*^▽^*)

 

お味噌汁は具沢山です!人参、大根、厚めのワカメ、油揚げ、ネギが入っていました。お味噌もお出汁も薄めで、少しクセがあるように感じます。お野菜からもお出汁が出るので、それが雑味のように感じるのもしれません。

 

私はこういう野菜たっぷりで薄めのお味噌汁が好きなので、旦那さん曰く、「お前の味噌汁の味がする」と言っていました(^^;)

旦那さんは出汁が効いたシンプルなお味噌汁が好きなので、新婚当時は味噌汁の具材は2つまでと 謎の制限をかけられたものです( ;´Д`)

 

熱々の食べるお味噌汁、私は好きですけどね〜。

普通サイズのお椀で出てくるのも 珍しいかも。

大抵 セットサイズのスープカップや、定食用の小さめのお椀になりますよね(^^)

 

f:id:conakichi:20200212160642j:image

サンドイッチは パンが厚くて弾力があって…以前いただいた時よりもパンが美味しくなっているように感じました。

以前は少し粉っぽいかな?自家製なのかしら…と感じていました。

先日 駐車場で菱田ベーカリーの車を見かけたので、菱田ベーカリーさんから仕入れたパンかもしれませんね!

 

それにしても、サンドイッチのパンが厚い。

普通サイズの1.5〜2倍あります。

サービス精神旺盛なお店です(^-^)

 

サンドイッチの具は、卵サラダ、ハム、紫に見えているのはサニーレタスでした。

マヨネーズも工夫されていて、辛子のようなスパイシーさもあり、お砂糖の甘さも感じ…サラッとしていたので、牛乳でのばしているのかもしれません。パセリの粉末も入っていました。手間暇かかっています。

 

私の周りは子供舌の男性が多いのですが、ケチャップとかマヨネーズとか、そのものの味が好きなんですよね( ;´Д`)

工夫して複雑な味にすると、マズイと言う…

そんな方には受けが悪いかもしれません…

 

特に開拓精神を感じたのが、マカロニサラダ!

f:id:conakichi:20200212161650j:image

なんだかフルーティーでさっぱりしてる…と思ったら、

f:id:conakichi:20200212161743j:image

み、みかん?オレンジ色の粒が入ってました!

いやいや、トマトの種か何かだろう、そう思いたい…!と首を振りましたが、マヨネーズもうっすらオレンジに色づいている…

みかんの粒の細かさから考えて、つぶつぶオレンジジュース、入れましたね…?!

これは 衝撃でしたΣ(゚д゚lll)

 

納得がいかなくて、「マカロニサラダ みかんジュース」でググったのですが、みかんジュース入りは見つかりませんでしたが、缶詰めのみかんを入れる方は 結構いらっしゃるみたいで、さらにビックリΣ(゚д゚lll)

 

自分の世界の狭さを痛感した出来事でした(*゚∀゚*)

自分の常識は 他人の非常識って言いますもんね〜♪

 

マカロニサラダも、サンドイッチの卵サラダのマヨネーズ同様、スパイシーで甘かったので、辛子とお砂糖入りでしょうか。

みかんジュースのフルーティーな爽やかさも加わって、なんだか味覚が忙しいです(^_^;)

 

野菜サラダのサニーレタス、駐車場にあった畑で採れたものでしょうか。

新鮮でした♪

「はたも〜ら」に「自家製野菜を使ってます」って載っていたから、きっとそうだな♪

f:id:conakichi:20200212163040j:image

 

コーヒーは他店にもよくある 少し小さめのカップで、お味もお馴染みの喫茶店ブレンドでした。苦味が程よく、酸味が強い美味しいコーヒーです。

 

モーニングは全部で何種類あるのか分かりませんが、私の席には19種類ものメニューが貼ってありました。

どれにしようかと悩むだけでも楽しいので、是非お店で見比べて下さいね(^^)

 

お店を出る頃には、駐車場が満車になっていました。

遊具もあるので、子供さんも楽しめそうです♪

f:id:conakichi:20200212163533j:image