ファミマのスフレプリン

今日はファミリーマートの近くでお仕事でした。食後のデザートをゲット(*≧∀≦*)

f:id:conakichi:20200124162242p:image

最近食べたチーズケーキのスフレ感が物足りなかったので(スフレチーズケーキとはうたっていなかったので、私が勝手に期待しただけです)、どうも「スフレ」というワードが潜在意識に刷り込まれていたようです。

f:id:conakichi:20200124162256p:image

今度は、想像以上にスフレでした♪

舌の上で、しゅわしゅわ〜と空気の泡が潰れて溶けていきます。

スフレだけで販売しても人気が出そうです。

スフレとプリンの境目に、カラメルソースと生クリーム層が挟まれていました。

カラメルソース、苦味が強い大人の味です。

f:id:conakichi:20200124162303p:image

プリンは、卵が濃厚なしっかり固めのプリン。

甘さ控え目で卵が強いから、スイーツと卵料理(茶碗蒸しとか卵豆腐)の中間のような感じでした。

ファミリーマートのプリンって、この味なんでしょうか。

そういえば、シュークリームのカスタードも卵強めでした。

 

コンビニスイーツはLAWSON派でしたが、ファミマもなんだか楽しそうです(*´∀`*)