わんもあのモーニング

またまた、お気に入りの喫茶店「わんもあ」のご紹介です。

いつも注文する、おにぎりとホットサンドのセット。

f:id:conakichi:20200119153925j:image

目玉焼きが後から出てきました。

f:id:conakichi:20200119153933j:image

 

いつもは目玉焼きもワンプレートに乗ってくるんですけど・・・

タイミングによるのでしょうか(?_?)?

 

ホットサンドの具はツナ一種類で、厚手でザクザクのパン生地が使用されています。

ホットサンドメーカーを無理やり閉じないといけないのでは?と思うボリュームの焼きサンドです。

1/2サイズで食べごたえ十分です。

 

おにぎりの付け合せで、お漬け物やシソ昆布が3種ほど添えられています。

 

生野菜のサラダの上にマカロニサラダが乗っていたり、ヨーグルトがなめらかな自家製ヨーグルトだったりするのに、マスターの手間暇を感じて、嬉しくなります。

 

ところで、お店にいらしたお運びさんの女性が、最近見えないのが気になります。

とても丁寧で可愛らしい口調の方でした。

常連さんではない私にも、気軽に、それでいて丁寧に話しかけて下さる方。

 

店員さんの態度一つで、お店に居場所を作ってもらっているような感じがするのは、私だけでしょうか?

彼女がいるだけで、包み込むような優しい雰囲気がお店全体に満ちていたように感じます。

 

たまたま、私が行った日にお休みが重なっただけだといいのですが・・・

あの店員さんが恋しいです。

店員さんの人柄って、大事なんだな~とつくづく思いました。

今度行った時には、会えるといいな(^^)