パネッテ宿毛店のチーズケーキとゴマ団子

フジ宿毛店の中にあるパン屋の「パネッテ」さん。

以前は独立したお店でしたが数年前にリニューアルし、100円均一のパンを主力商品に変更し、食品レジで他のお買いものと同一会計できるようになりました。

独立時代よりもお値段が安くなった分、以前ほど美味しいパンは少なくなったようで残念ですが・・・それでも、お得で美味しいパンがあります!

 

中でも一番のお気に入りは塩パンです!

バターたっぷりのクロワッサンの焼き具合が絶妙です!

あとは、忙しい日の主食代わりにハンバーグとチーズが入ったハンバーガーをよく買います♪

夕飯を作る残りエナジー0の日に、我家の食卓に登場します。

ボリュームたっぷりで食べごたえがあるので、男性や学生さんにも人気そうです。

 

先日、チーズケーキを見かけて気になったので購入してみました!

f:id:conakichi:20200118195228j:image
f:id:conakichi:20200118195225j:image

思っていたスフレ感があまりなく、想像よりもパンに近い・・・

なんか、味覚のデジャヴを感じる・・・と思ったら、ヤマザキのチーズ蒸しケーキに似てました!

 

↓これです。

f:id:conakichi:20200118195236j:image

 

ちょっと期待していた食感と違ったのが悔しくて、翌日もう一品気になっていた商品をゲットしてみました。

ゴマ団子です!

f:id:conakichi:20200118195329j:image

(出先でいただいたので、ビニールのままの写真です。見難くてすみません(^^ゞ)

運良く揚げたてに行き当たったようで、まだホカホカあたたかかったです♪

こちらは、とっても美味しくて大満足。

柔らかいお餅に癒されました。

そういえば、今年初のお餅です。

お餅大好きなんですが、ストックしちゃうととめどなく食べてしまって、体重が恐ろしいことになるので(・_・;)

敢えて買い置きしません。

ゴマも大好きですし、中身の餡子が粒あんだったのも嬉しかったです♪

他店のゴマ団子よりも気持ち大き目のように感じました。

これは、義父も好きな味かも。

今度買って行ってあげよう(*^_^*)

 

それにしても、パン屋さんでゴマ団子を売っているのって不思議じゃないですか?

小麦粉使ってないのにな〜と、疑問に思いつつ、見かけたらつい買ってしまいます(^^)

ググってみましたが、納得いく答えを見つけられませんでした・・・

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです(^.^)