「マミむ」のモーニング

ずっと気になっていた宿毛の喫茶店「マミむ」さんに行ってきました!

「マミむ」という謎のネーミングとお店の脇にある看板のモーニングの写真がとっても美味しそうで、気になっていたんです(^^)

 

モーニングメニューは、トースト、卵焼きサンド、ツナ焼きサンド、ミックスサンド、おにぎりのセットから選べます。トーストセットが500円で、その他は全て550円でした。

 

店員さんが注文を聞きに来てくれたので、ツナ焼きサンドをオーダーしました。

すると店員さん、

「ヨーグルトか卵か選べます」

とのこと。突然の2択に戸惑いながらも、お腹が空いていたので卵をお願いしました。

モーニング巡りが趣味でいろんなお店を周りましたが、ヨーグルトか卵かと聞かれたのは初めてです。

 

「お待たせしました」と運ばれてきたホットサンドセット。

f:id:conakichi:20200112202611j:image

お味噌汁のお椀は蓋付きの定食スタイル。

白みそのお味噌汁で、ほんのり甘い。

蓋の効果か、熱々状態が長続きしていました。

 

f:id:conakichi:20200112202746j:image

ホットサンドの中身は、ツナ以外にもキャベツと人参が入ってツナサラダみたいになってます。

パンは、パン屋さんのサンドイッチ用のパンでしょうか?市販のサンドイッチ用のパンよりも少し厚いような気がしました。

焼きすぎず、生食パンの触感も残っていて柔らかくも香ばしい絶妙の焼き加減。

 

あ~、焼きサンド美味しいなあ・・・

焼きサンドメーカー買っちゃおうかな~・・・

でも人が作ってくれて、たまに食べるから美味しいんだろうな~・・・

あ~、でも焼きサンド美味しいなあ・・・(エンドレス)

 

コーヒーは、香ばしくて酸味の際立つ喫茶店の味。

 

サラダのドレッシングはゴマかしょうゆか選んで自分でかけられます。

 

常連さんは年輩の女性が多く、どんどん顔見知りと合流して相席していきます。

ご近所さんの集い場になっているんでしょうか。

 

突如、後ろのテーブルからパシュパシュ音がし始めました。

これはもしや、かつて一世を風靡したというインベーダーゲームというやつでしょうか?!

気になるけど、振り向く勇気がありません…(´-`).。oO

「○○さんが、この席で40万出したのよ~!」なんて世間話が漏れ聞こえてきます。

気、気になる…(´-`).。oO

 

壁には作り付けの飾り棚があって、大量のマグカップがディスプレイされています。

ペコちゃんやドラえもんなどお馴染みのキャラクターのマグカップもありました。

かなりの年代物っぽいです。

 

ボックス席の周りには、アンティークっぽい置物やら外国のお土産物が並んでいます。

壁の額縁にも、風景画やポスター画などいろんなテイストのものが飾られています。

次はあの席に座って、あの置物をじっくり見てみようかな・・・なんて思いながらモーニングを完食しました。

ゆで卵付きにしてもらったので、お腹いっぱいです╰(*´︶`*)╯♡

 

お会計をしてくださった長身の女性が店主様でしょうか。

笑顔の素敵な方でした。

落ち着ける雰囲気で、珍しい物が色々あり、モーニングメニュー全部試してみたくなりました!!

 

喫茶「マミむ」さん

f:id:conakichi:20200112203219j:image

宿毛市中央1丁目7-17