五台山の庭園とひろめ市場のたこ焼き

「俺 庭好きになった」と旦那さんから 突然の宣言。

建物の中から絵画のように切り取られた庭が見たいらしく、近場では五台山なら見られる!と調査も完了していました(^^)

 

なので、高知観光のど定番、五台山に行ってきました。

 

高知市内に行けば、ほぼ毎回食べている ひろめ市場のたこ焼き。

f:id:conakichi:20191223165131j:image

「ねぎ蛸」さんのたこ焼きです。

注文は必ず「塩味で 全てありありのミラクルパウダーありで!」

これで、鰹節、ネギ、マヨネーズ、ピリ辛パウダーをオンしてくれます。

一度、旦那さんにおつかいに行かせたところ、パウダー抜きで買って来て、美味しさ30%ダウンでした(ㆀ˘・з・˘)

以来、私が注文は取り仕切ってます( ´Д`)y━・~~

 

目的の五台山庭園の眺めがこちら。
f:id:conakichi:20191220065737j:image

しばし、2人沈黙して眺めておりました。

心の真ん中辺りから、す〜と自分が溶け出て、風景と一体となるような感覚になってきます。

 

相方は何を感じたのでしょう。

あまりセンシティブなタイプではないので、敢えて聞いておりません(^^)

 

今後は 庭縛りでお出掛け先を選ぶのも楽しそうです(^∇^)