淡路島カレーのお店

西洋絵画鑑賞が趣味の私。

見たい企画展があると、旦那さんを引っ張って行きます。

この日は、松山県美術館で出会ったエッシャーの世界にどっぷり浸ってしまい、

お昼の時間が過ぎるのも構わず見入ってしまいました。

美術館を出る頃には、2人ともお腹ぺこぺこ・・・

f:id:conakichi:20191219144842j:image

松山の大街道はお互いに馴染みのある町だったので、

懐かしい記憶と時代の移り変わりを感じながら、ぶらぶら歩きました。

オシャレなカフェ風のお店や、ファストフードのチェーン店が並んでいます。

お腹が空いていたので、カフェ飯よりはガッツリ行きたい雰囲気はお互いに察知済み。

入るお店に迷い続けていてもどうにもならないので、「あの交差点までのお店で決めよう」とうなずき合った時。

「あの交差点」の手前にそのお店は現れました。

 

淡路島咖喱さん。

f:id:conakichi:20191219144842j:image


f:id:conakichi:20191215163626j:image

改装前はBarだったのでしょう、扉一つ分の入口からまっすぐ通路が伸び、

カウンター席が並んでいます。

おしゃれなカレーBarといった雰囲気。

 

旦那さんはがっつりカツカレーを注文。

私はまるごとトマトとチーズのカレーにしました。

 

真ん中にドーンとのったトマトと、少し焦げたチーズが映えます。

フライドオニオンを混ぜ込んで食べると 食感も楽しい(^∇^)

ルーには玉ねぎやトマトが溶け込んだ、甘みと酸味を感じます。

いろんな材料が煮溶けた系カレー。

一番好きなタイプのカレーでした(*^▽^*)