ちきん館のお弁当&まるちょうの焼き鳥

先日はちきん館のバイキングお弁当でお昼ごはんにしました。

f:id:conakichi:20191211191000j:image

四万十市中村大橋通りにあるちきん館の支店では、お弁当のおかずをセルフで詰めることができるんです。

 

いろんな鶏肉のおかずが並んでいて、目移りしてしまいますが、

オリジナルから揚げが甘くて他にない味わいなので、おすすめです。

甘党の幡多の方、独特のセンスでしょうね(^^)

お子様にも受けが良さそうなお味です。

からあげと言いつつ、衣はパン粉なのでチキンカツだよなぁ…と、毎回思いますが…(^_^;)

 

あと、副菜に春雨のサラダは必ずチョイスします。

鶏の揚げ物が多くなるので、ひとつ春雨のあっさり味を仕込んでおくとバランス良く食べられるんです♫

 

レギュラーのこのサイズで500円くらいでした。

もうワンサイズ大きなケースもあります。

ご飯は詰め放題で、炊飯器からぬくぬくご飯を好きなだけ詰められます(*^◯^*)

 

そしてこちらは、ちきん館の近くにある炭火串焼き鳥丸ちょうさんの焼き鳥。

f:id:conakichi:20191211191342j:image

ホルモンやレバーが充実してます。

ごま油風味の和牛レバーは絶品ですので、ぜひご賞味ください♪

16時半以降なら、お持ち帰り用にも焼いてくれます。

この日は一人夕飯だったので、おかずに買って帰りました。

 

なんだか鶏尽くしの回になってしまいました(^^ゞ