苔筵〜愛媛の素敵なギャラリーカフェ

苔が素晴らしいお庭があると聞いて、

以前から行きたいな〜と思っていたんです。

とうとう、突撃しちゃいました(^ω^)

 

f:id:conakichi:20191103153822j:image

 

ふんわり緑に覆われた異世界

もののけ姫の世界に迷い込んだ気分です……(*☻-☻*)
f:id:conakichi:20191103153759j:image
f:id:conakichi:20191103153817j:image

 

喫茶がオープンする少し前に着いたので、

貸切状態で いい写真が撮れました♫

f:id:conakichi:20191103153756j:image
f:id:conakichi:20191103153809j:image

10時になって 喫茶がオープンすると、

小さな駐車場がいっぱいになるほどのお客様が(^^)


f:id:conakichi:20191103153805j:image

窓からの景色が楽しめる特等席で、

珈琲とシフォンケーキをいただきました。
f:id:conakichi:20191103153752j:image

甘さ控え目を通り越して、全然甘くないシフォンケーキ。

でも もっちりしっとりの独特の食感がクセになります。

米粉を使っているらしいので、この食感が出せるのかもしれませんね。

 

珈琲はポット入りで、きっちり2杯分ありました。

なので ゆったりのんびりさせてもらえます♫

 

まったりとお茶していると、

視界の端で、すーっと垂直落下する影を感じていたのですが、

注意して見ていると、枝打ちされた杉の木の 遥か頭上から 落ちてくる葉っぱでした…!

風もない午前、ただただ静かに降ってくる落ち葉。

静寂を具現化したような光景に 「こんなにも 静かで ゆったりした世界が存在したのか!」と感動してしまいました。

 

ああ、もう帰りたくない…

私ここに住む…

何度も呟いてました(^^)

 

癒され、リフレッシュさせてくれる 秘密のお庭。

また 必ず伺います♫

 

最後に、喫茶のメニューを貼っておきます(*´꒳`*)
f:id:conakichi:20191103153813j:image