ビオス大方のラーメン

大方の道の駅、ビオス大方のレストランが

ほぼ ラーメン屋さん化してます!

以前は 丼物や定食など和食中心のメニューでしたが、今は 8割以上ラーメン(^○^)

 

f:id:conakichi:20191014182543j:image

一押しされていた 宗田節ラーメンにしました♫

10月はミニチャーシュー丼が付いてくるみたいですよ〜(*☻-☻*)

 

チャーシュー丼のオマケに惹かれて注文しましたが、この宗田節ラーメン…

めっちゃ 美味しい!!

一口スープを啜って、「あ、好きな味!」

って呟いてしまいました(^^)

 

口に含んだ瞬間から、宗田節の濃厚な旨味と 香ばしい香りが広がります。

高知市の宮本屋さんの つけ麺の味に近いのではないでしょうか…

あそこのつけ麺も 好きなんです(^^)

 

カウンターには 宗田節粉やラー油、胡椒など スパイスが沢山のっていましたが、オリジナルのまま 最後までいただきました。

だって めっちゃ重厚なスープなんだもの。

スパイスを足す必要ないです〜!

 

太麺だったからか、味が良くて満足感が強かったからか…

ラーメンだけで お腹いっぱいになりましたε-(´∀`; )

 

 

f:id:conakichi:20191014182539j:image

 

そして…このオシボリのクジラが可愛かったので、思わず記念撮影しちゃいましたとさ。

 

f:id:conakichi:20191014182546j:image

 

この道の駅は 海に面していることもあり、サーファーさんと観光客の方で賑わっています。

お昼の時間を少しずらすと 待たなくていいかも。