リタのランチ

とある休日。
無性にカレーが食べたくなりました。
というわけで、リタでカレーランチをしてきました。

f:id:conakichi:20181227142044j:image


リタの選べるランチです。

 

f:id:conakichi:20181227142104j:image

リタは従業員もインドの方の 本格インドカレーのお店。
チーズナンが美味しいというウワサを聞いていたので、チーズナンをチョイスしました(*^ω^*)
サラダとパーパルがセットで、お肉料理とナンの種類、ドリンクを選べるようになっていました。

 

(ちなみに パーパルは豆の薄焼き煎餅のようなもので、料理のツマミみたいなものらしいです。食べ方が分からず、ナンみたいに カレーつけて食べちゃった(・・;))

 

チーズナンはウワサ通りの美味しさ!
たっぷりのびーるチーズが入っていて、もうこれだけで ピザのような濃厚な味わい。
ボリュームたっぷりのチーズナンが4個もついていて、お腹がいっぱいになりました。
旦那さんもチーズナンにしていたので、2人してそのボリュームに苦労してしまったので、1人は あっさり系のナンにして 半分こしたら良かったな〜〜(>人<;)

 

カレーはナスチキンカレーを10辛で注文しましたが、ちょうどよいピリ辛具合でした。
ココナッツミルクのフルーティーな 甘みがほんのりして、美味しいのです♪

お家では再現できそうにないので、本場の濃厚な味わいをしっかり堪能してきました(о´∀`о)

 

お肉料理は3種類から選べますが、どれも馴染みのないもので チョイスのしようがない(⌒-⌒; )
「分からないです〜〜」
と困っていたら、店員さんが メニューの写真を見せながら 説明してくれました。

 

旦那さんはシシカバブ、私はチキンティッカを頼みましたが、どちらも柔らかくて 食べやすかったです。

 

でも、カレーとナンだけでもお腹いっぱいになったので、次回はお肉料理のないセットにしようかな♪

f:id:conakichi:20181227142209j:image

食後のホットチャイ(*^ω^*)
甘くて癒されます(о´∀`о)
ミルク好きには たまらんです!