633美の里の天ぷらそば と 水車亭のシュークリーム

633美の里は、高知から西条方面へ行くときに いつも寄ります。

ドライブの合間に コーヒー飲んで眠気を覚ましたり、

トイレ休憩を取るのに ちょうどいいんです。

今回は 行きも 帰りも 両方寄りました。

 

行きに食べたのが、この天ぷらそば!

f:id:conakichi:20181207190536j:image

天ぷらも お出汁もあっつあつ!

そして この天ぷら!

山のように入っていました。

エビ、大葉、にんじん、サツマイモ、かぼちゃ、

スナップエンドウ、インゲン、ししとう、なす、しいたけ。

10種類もありました。

超 ボリューミー!

とってもお得だと思います。

メニューに迷ったら 天ぷらそば!おすすめです(*^。^*)

 

そして、併設されている 森の小さなお菓子屋さんの

お芋とかぼちゃのパイは、大人気なので 見つけたらゲットしていただきたいです♪

ちなみに 私はかぼちゃの方が好きです(*^_^*)

 

四万十東インターまで戻ってきたら、

長旅の疲れで 甘い物が欲しくなります。

ということで、水車亭のパイシューを♪

f:id:conakichi:20181207190619j:image

プレーン、抹茶、チョコ、イチゴとありましたが、イチゴをチョイス☆

シューは夕方だったので ちょっと水分が出ちゃったのでしょうか、

サクサクというよりは ミルフィーユのフォークで切れない

食べにくいあの感じ!

イートインしたので、フォークをお借りしたのですが、

かなり 苦労しました。

大きいので、手づかみでも 食べにくいかも・・・

見た目はフォトジェニックですが、キレイに食べ進めにくいので、

デートでは ソフトクリームの方がスマートに食せるかもです。

 

クリームはイチゴクリームとカスタードのダブルクリームで

たっぷり入ってました(*^。^*)

食べにくさはありましたが、お味は美味しかったし、

疲れも吹き飛びました。

 

水車亭はクリスマスシーズンのイルミネーションも見ごたえがあるので、

夜に通りかかる時は 要チェックです。

私は一度、一人で見ましたが、とっても寂しかったです(;_;)