アマンドのケーキ

四万十市の老舗ケーキ屋さん、アマンドに行ってきました。

 

f:id:conakichi:20180217071248j:image

 

一目見て、ピピッときた モカザーネ。

子供の頃、地元の喫茶店で よく食べたコーヒーゼリーのケーキにそっくり!(o^^o)

思い出のケーキよりは いろんな層があって 味わい深かったです。

一般的なケーキよりも 甘さ控えめで、あっさり美味しい♪

 

バレンタインデーだったので、チョコケーキの気分だったのですが、この懐かしいケーキに突進してしまった(^ ^)

ちなみに このケーキ、いくらだったでしょうか?

 

 

 

 

 

なんと、220円でした:(;゙゚'ω゚'):

このご時世、すごくお安いですよね。

びっくりです。

旦那さんにも 好評だったので、またモカザーネ、リピートしたいです。

 

ちなみに、地元の人には シュークリームで有名なお店だそうです。

私も何度かいただいたことがありますが、ミニサイズで プリンのような しっかりしたカスタードが特徴だったと思います。

一箱に沢山入っているので、おつかいものにする方も多いみたいですよ♪