633美の里・森の小さなお菓子屋さんの焼きたてパイと 黒潮町のたこ焼き屋さん こむぎ

高知から西条方面に行く時に いつも寄る 道の駅 633美の里。

お目当ては  併設されている 森の小さなお菓子屋さんの焼きたてパイ♪

 

かぼちゃとさつまいもがあります(^^)

運良く 焼き立てをゲットできました!

 

かぼちゃパイ。中身は 濃厚なかぼちゃのペースト。毎日食べたいくらい 美味しいです(*☻-☻*)

f:id:conakichi:20171208132018j:image

f:id:conakichi:20171208132023j:image

 

こちらはさつまいも。

f:id:conakichi:20171208132028j:image

f:id:conakichi:20171208132053j:image

優しい甘さで美味しい!

けど、私は かぼちゃ推しですね♪

パイ生地と合わせた時に、かぼちゃの風味の方ががより 際立ってると思います。

色味も 見るからに美味しそう(´∀`*)

 

帰り道、突然 たこ焼きの気分になった旦那。

どこでもいいから、たこ焼き屋があったら 車を止めてくれとの指令が下りました。

 

ちょうど 営業中だった 黒潮町のこむぎさんで、無事 たこ焼きゲット。

f:id:conakichi:20171208132103j:image 

箱がカラフルで可愛いのです(o^^o)

f:id:conakichi:20171208132123j:image

f:id:conakichi:20171208132128j:image

生地はほんのり甘めで、ソースは辛めでした。

甘すぎない おかず系たこ焼きで 好みのタイプでした。

中はトロトロだけど ふわふわ過ぎず、しっかり生地の存在感があるので 食べ応えあります。

アツアツを半分こすると、美味しさ倍増です。

そういや、旦那と初デートした時にも たこ焼き食べたなぁ…