高知歴史博物館とゆういんぐ四万十のおにぎり

高知歴史博物館に行って来ました。

今年オープンしてから まだ行ってなかったので、高知県民として 一度は行っておかなくてはと٩( ᐛ )و

 

2階からの眺めがよく、高知城をバックに写真も撮れます。

f:id:conakichi:20170925122438j:image

 

ちょうど企画展の入れ替え時期で、常設展示のみだったのですが、展示自体は あっさりしたもの( ̄◇ ̄;)

リピートするほどのことはないかな。

 

展示よりも、博物館のデザインのオシャレさや 木の匂いの方に 感動しました。

 

途中、窪川の ゆういんぐ四万十のおにぎりバーで おにぎりをゲット。

f:id:conakichi:20170925122433j:image

注文してから、ひとつずつ作ってくれます。

三角に型抜きしたご飯を 2つ合わせて、その間に具を挟む サンドイッチスタイル。

仁井田米を使っているとのこと。

 

友人から 生姜のおにぎりが美味しいと聞いていたので、それをチョイスしました。

甘辛い味付けで 美味しかったです。

また ドライブの際には 寄らせていただきます(*^_^*)