たんたん の 担々麺

中村市役所のすぐ裏にある 「たんたん」で 担々麺を食べて来ました♪( ´▽`)

 

ラーメン好きの主人が

「お前が好きそうな味だから 食べに行こう」と誘ってくれたので、ドキドキ 初訪問です。 

 

主人いわく、「あんまり 辛くない」とのこと。

なので、初心者ながら 5辛にしました♪

 

f:id:conakichi:20170904124516j:image 

 

おお〜、唐辛子がたっぷり!

でも 激辛ではなく、甘辛いです(^ν^)

卵のおかげで マイルドに仕上がってます。

ちょっと モツ鍋っぽいような、ジャン麺のような風味。

なんか、私が今まで 思ってた担々麺と違う〜と思ってしまいましたが、

横浜担々麺というジャンルのラーメンだそうです( ^ω^ )

いろんな種類があるのね…(o^^o)

 

大きなレンゲがついているので、食べるスープ感覚で スープも どんどん進みます。

麺もコシがあって 美味しかったな(^。^)

ごちそうさまでした(^人^)