福寿のケーキ

久しぶりのショートケーキは、中村駅近くの 福寿さんで♪( ´▽`)

2年ぶりくらいに訪れましたが、ちょっとケーキも進化してるみたいでした。

 

というのも、いつも抹茶のシフォンケーキを注文していたのですが、しばらく見ない間にマカロンがのっているじゃありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

前は さくらんぼのトッピングだったのに…

すごーい、グレードアップしてる↑↑

 

お値段もグレードアップしてるけど(笑)

それは 消費税も上がったし、材料費も上がってるから 当たり前ですよね。

 

なんだかんだ書きましたが、マカロンはあまり好きではないので、今回はモンブランにしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:conakichi:20170716173452j:image

 

ケーキが好きで 色んなお店に行きますが、モンブランを選ぶことが多いです。

それぞれのお店で 味やスタイルが違っていて、食べ比べるのが 面白い♪

 

福寿さんのケーキは、甘党さんにオススメの食べ応えのあるモンブランでした。

甘さはしっかりめですが、ただ甘ったるいのではなく、コク甘というか…リッチな甘さ。

 

モンブランクリームの下は、スポンジが筒状に巻いてあって、その中に生クリームと栗のダイスが入ってました。

スポンジ少なめ、クリーム多め。

ケーキ好きには 嬉しい比率。

 

ショーケースの中は 見た目も 可愛いショートケーキがたくさんで、お土産にも喜ばれそうです。

ぜひ 中村方面にお越しの際には チェックしてみて下さいね♪( ´▽`)