琴参閣レポート

香川の旅のお宿は、琴参閣でした(^-^)

琴平では 有名なホテルではないでしょうか。

 

お夕飯はこんな感じ(≧∇≦)

f:id:conakichi:20170413124400j:image

左上→季節の果実酒、季節の豆腐、蛸の柔らか煮

右上→鯛他2種盛り

左下→牛紙陶板

右下→鰆の味噌焼き

 

f:id:conakichi:20170413124419j:image

左上→茶碗蒸し、穴子の酢ゼリー

右上→讃岐うどん

左下→伊吹じゃこと金比羅大蒜胡麻御飯、香の物3種

右下→醤油豆アイス

 

スタンダードな和食の優しい味付けで、美味しかったです(^ν^)

香川で泊まると コースにうどんが入ってくるのが お決まりですね♪

なぜか 1番印象に残っているのが 醤油豆アイスだったりします…どこか 他でも食べられるのかしら。あっさりだけど コクがあって 美味しかったな〜〜\(^ω^)/

 

残念だったのは、お酒の種類はあまりなかったこと。

 カクテルなんかあったら 嬉しかったんだけどな(´-`).。oO

飲めそうな物が あまりなかったので、マッコリと赤ワインのハーフボトルをいただきました(^ν^)

 

f:id:conakichi:20170415085425j:image

 

お風呂も 女性は薔薇風呂になっていて 素敵でした♪

男性がお宿のチョイスをする場合は、薔薇風呂のある所を選んであげると 女性は喜ぶと思います!

薔薇にときめかない女性は いない(≧∇≦)

 

とはいうものの 琴平でお宿を探すなら、 桜の抄の方がお勧め(^.^)

 

 過去記事↓

http://conakichi.hatenablog.com/entry/2016/10/02/205944

 

琴参閣は 桜の抄に比べて、お部屋が狭くて お料理がスタンダードな印象でした。

あくまで 同じ価格帯での話で、もっと高いお部屋やプランを選べば グレードアップするのでしょうけど(^◇^;)

接客サービスも 桜の抄の方が 丁寧な印象でした。

 

琴参閣で良かったのは、部屋に置いてあるお茶請け(お土産)が たくさんあったこと(笑)

 

f:id:conakichi:20170415102833j:image

このお菓子、めちゃ美味しかったです(o^^o)

 

他にも いろいろありました♪

f:id:conakichi:20170415102918j:image

こんなにたくさん お土産を揃えてくれてるところは 初めてでした(^-^)

琴平旅行をお考えの方の 参考までに♪

 

最近は 仕事づけの毎日なので、そろそろ 琴平か道後に一泊して ゆっくりしたいです…(*☻-☻*)