読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東かがわ 白鳥動物園以外に行ったところ

東かがわで、白鳥動物園以外に行ったところです╰(*´︶`*)╯♡

 

まずは 津田の松原。

松林を抜けた海に、ぽかっと 朱塗りの橋があります。

f:id:conakichi:20170310124206j:image

青空と青い海、白い砂浜と赤い欄干。

コントラストが 美しすぎる(>_<)

 

この橋は、「願い橋 叶え橋」と言って、

願い事をしながら 渡り、

叶ったと思いながら 引き返してくると

願いが叶うという パワースポット。

 

しっかり 念じながら 往復してきました。

願い事、叶うかな〜〜(^人^)

楽しみです♪♪

 

ここのパーキングに、小さな道の駅があって、

そこで買った「はるみ」という蜜柑が美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:conakichi:20170310124242j:image

 

驚くほど 味が濃厚で、高級な蜜柑ゼリーみたいな感じ。

エキスが ぎゅぎゅと たっぷり 詰まってます。

また 見かけたら ゲットしなきゃ〜(´∀`)

 

 他には 白鳥神社を参拝しました。

ヤマトタケルノミコトの霊が 白鳥になって舞い降りたという 伝説が残る神社。

 

この手の伝説は 各地に残っていますが、

ここは 地名も 白鳥だし、なにか 信憑性を感じてしまう…(*´∀`*)

 

f:id:conakichi:20170310124300j:image

 

立派な 大楠もあり、荘厳な雰囲気に満ちた 場所でした(^人^)

 

f:id:conakichi:20170310124321j:image

 

そんで、とらまるパペットランドも 訪問。

全国的にも珍しい 人形劇のミュージアムです。

f:id:conakichi:20170310124336j:image

海の見える丘に建っていて、気候が良ければ お散歩するだけでも 気持ち良いです╰(*´︶`*)╯♡

 

外国の人形劇の道具や 実際にテレビ放送されていた人形劇のキャラクターなどが 展示されています。

貸し切り状態だったので、お姉さんが 館内を案内してくれ、勉強になりました(^^)

 

展示物は 少なめで、お姉さんのガイドがなかったら すぐに 見終わってしまって、手持ち無沙汰だったかも…(゚∀゚)

親切なお姉さんに 感謝です╰(*´︶`*)╯♡

 

こんな感じで、東かがわを ぶらぶらしてきました(^^)