読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宿毛の道の駅で 梅に遭遇

観光・グルメ

梅見がしたいなぁ、でも 仕事忙しいし、無理かなぁ……と思っていたら、ぶらりと お散歩に行った 宿毛の道の駅で 満開の梅に 出会えました(*´∀`*)

f:id:conakichi:20170224205401j:image

紅梅も白梅もあった。

嬉しいなぁ。

f:id:conakichi:20170224210435j:image

梅は 春のはしりに 1番に咲くから 価値がある。

まだ グレーがかった冬の空を背景に 凛と背を伸ばして。

 

人がまだ 春の匂いに気づかぬうちに、彼らだけは キリと咲いてくれるから。

確かに 春が近づきつつあることを 知れて、希望が持てる。

 

有難い花だ╰(*´︶`*)╯♡

 

それにしても この紅梅、かわいいピンクだなあ。

蕾も ぷっくり まるっこくて 美味しそう。

ケーキのトッピングみたい(*´∀`*)

 f:id:conakichi:20170224211727j:image

 

この季節に 訪れた事がなかったから、何年も近所に住んでいるのに、梅の存在に 気づきませんでした。

こうやって すれ違って、 見過ごしている景色が 沢山あるんだよね〜。きっと。

 

こういう見過ごしって、忙しいからだと思っていた。

いやいや、自分、社畜時代より 時間ある癖に 見過ごしてるし。

自然に限らず、周りに 目配り 気配りすることを 怠っていたかも。

反省、反省∩^ω^∩

 

 

宿毛の道の駅、海も梅も 両方眺められて お得な気分♪(v^_^)v

来年も 見に来ようっと。

近くに行かれる便のある方は ぜひ 覗いてみて下さいね♪