読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東の横綱 そらいけ のうどん

今回の香川旅行は ちょっぴり田舎の東側を回ってみようということで、うどん屋さん選びには 少々 苦労しました。

f:id:conakichi:20170223160740j:image

讃岐うどん屋さんも 中心部に多いみたいで、東の端っこの方には少なくて(^◇^;)

 

しかし、そこは 麺マニアの旦那が 本領を発揮して るるぶ や まっぷる にも載っていない うどん屋を見つけてきました(o^^o)

 

f:id:conakichi:20170222062551j:image

 

剛麺で有名で 東の横綱との異名をとる「そらいけ」さん です。

このお店の特徴として、かけうどんを注文すると 餅が入っているそうですΣ(・□・;)

 

力うどんというのは ありますが、かけうどんにプラスというのは 珍しいですよね。

興味はありますが、剛麺➕餅は 消化に悪そうと ビビる  貧弱胃腸の持ち主である私σ(^_^;)

 

あったかいうどんで 1番好きなきつねを注文(^.^)

 

f:id:conakichi:20170223160740j:image

 

きつねの存在感が じわる〜〜∩^ω^∩

半分以上きつね♪

このきつねが 甘くてジューシーなんです。

想像以上の きつねの美味しさに、肉うどんを食べていた旦那に お裾分けしたほど。

 

旦那も「きつねのチョイス 正解やわ〜〜」

と うなってましたσ(^_^;)

 甘いの大丈夫な方には おすすめです╰(*´︶`*)╯♡

 

肝心の麺は、確かに 硬め。

持ち上げた麺が しならないんですけど(笑)

ぴっと ポジション キープしてる(o^^o)

私は 硬めの麺が好きなので 満足でした♪

 

おダシの方は うーん、普通でしたσ(^_^;)

でも セルフじゃないのに さすがの 讃岐うどんクオリティ!!

めちゃ お安かった!!

きつねうどん 300円くらいでした。

高知では 考えられない値段。

いいな〜〜、うどん県民(*☻-☻*)

羨ましいです♪

 

讃岐うどんは まだまだ 気になるお店がいっぱい。

どんどん 探索しないと、です٩(^‿^)۶