しろとり動物園に行ってきました!

東かがわ市の しろとり動物園に行ってきました♪

小さな動物園で 昔はそれほど 有名なスポットではなかったと思うんですが(失礼)

 

最近は テレビで紹介されたり、タレントさんが来園したりで すっかり人気になった模様。

 

動物に餌やりができる、触れ合い型 動物園として 有名なんです。

 

f:id:conakichi:20170222142343j:image

 

ゾウさんも 鼻を伸ばして、エサを掴みに来てくれます。

ふんか〜〜ッ と すごい 鼻息に ビビりまくりの私。

 

f:id:conakichi:20170222142315j:image

 

子ヤギさんに エサをやって ほっこり 癒されたり。

 

f:id:conakichi:20170222142331j:image

大好きな 猫に囲まれて ニャンニャン幸せなひと時も 過ごせました(*´∀`*)

 

ビックリしたのは カピパラさん!!

のんびりしてるイメージなのに、数頭が走り寄ってきて 私の膝に前脚をつき、

「ご飯くれ〜〜(`0`)」

と 猛アピール!

その迫力が ちょっと怖かったので、囲まれた カピパラさん達に エサをあげ、早々に撤退しました。

 

他の動物園では、うとうとしたり、お風呂に浸かったりしてるとこしか 見たことないカピパラさん。

ここなら 違った姿が 見られそうです(⌒-⌒; )

 

それから、猛禽コーナーにいた この子! 

f:id:conakichi:20170222143430j:image

おどけた いい顔するの〜〜(*´∀`*)

目を細めて 笑ってるみたいな顔になったり、めちゃくちゃ 可愛かった(//∇//)

 

旦那もすっかりトリコになって、2人で写真を撮りまくりました。

この子に会いに また 行きたい……

 

入園料が1300円と 四国の動物園にしては かなり高いのですが、HISクーポンをダウンロードしたら ちょっと割引になりました(o^^o)

 

HISクーポンの存在を初めて知ったのですが、いろんな施設のクーポンがあるので、観光に行かれる際には チェックしておいて 損はありませんよ〜〜(´∀`)