一人鍋が止まらない

毎日 寒いですねぇ:;(∩´﹏`∩);:

土佐山田から 四万十市に戻ったとたん、雪と氷の洗礼を受けています。

おんなじ 高知なのに〜〜(;_;)

でも 山間部はもっと寒いんだろうな。

文句は言ってられません。

 

あんまり 寒いから、お家ご飯できる日は 一人鍋ばかりしてます:;(∩´﹏`∩);:

 

f:id:conakichi:20170125142733j:image

 

明日は 違うもの作ろうかな〜って思うけど、いざ その時になると 

「あったかい鍋がいい」って 思っちゃう。

 1人だし ズボラして おっきい器に全部盛っちゃうけどね(;´Д`A

 

f:id:conakichi:20170125143409j:image

 

今日は 牡蠣と豆腐 (豊ノ島の実家の 勝ち越し豆腐!)と、お野菜たくさん!

 

大根、人参、白菜、菊菜、しいたけ、小松菜、長ネギ、ワカメと 葉野菜も根菜もたっぷり♪

 

生姜のすりおろしと 唐辛子も入れて、ホカホカ効果も狙います。

 

お水 少な目で煮るから、薄味でも 具材からお出汁が出て 美味しいです(o^^o)

ちなみに 味付けは 白だし、味醂、酒に お味噌で シンプルに♪

 

今日もあったまりました♪

煮込んだ 葉野菜たっぷりのおかげか、最近 便秘知らずです。

ありがたや〜〜(^人^)