読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chouchouでランチ

観光・グルメ

先日のお昼時。

どこでランチしようかと 帯屋町をあてもなく 歩いていると、

マクドナルドの隣に なんだか 美味しそうな看板を発見(╹◡╹)♡

 

カフェ chouchou さん。

f:id:conakichi:20170126150441j:image

最近 ご無沙汰していた おしゃれカフェ系。

メニューは タコライスや 唐揚げのセットなど しっかりご飯から スイーツまで 色々ありました。

 

それなのに。

結局 いつも食べているような 和定食を選んでまう私。

 

f:id:conakichi:20170127161923j:image

 

小鉢に入った和惣菜に 目がないのです。

お野菜が たっぷりなのも 決め手。

 

ランチは スープバー付きで、味噌汁と洋風スープの2種類が 用意されています。

この日の洋風スープは ゆず塩スープでした♪

 

風が強くて 寒い日だったので、あったかいスープが とっても有り難かったです。

 

残念だったのが、白米が美味しくなかったこと。

食感がぼそぼそして 味がしなかった…_| ̄|○

和定食だったので 余計にそれが 引き立ってました(;´Д`A

副菜の 甘い卵焼きは 美味しかったです(^ω^)

 

お店の感じは良くて、12時過ぎには いろんな年代の方々で 満席になってました。

 

隣の席の女子高生は

「ジュースはあるし、スイーツはあるし、ご飯も食べれるし、まじ 神っちゅう!」

と ベタ褒めでしたよ(o^^o)

 

ちなみに chouchouってお店の名前、よく聞くので 気になって 調べてみたのですが、

フランス語で「すてきな」「かわいい」などの意味だそうです。

女子高生にウケるのが 分かる気がしました( ^∀^)